ここから本文です

カバンが破けてて困ってます。なおす方法はありませんか? http://item.rakuten.c...

y_coolon0623さん

2014/3/1320:47:09

カバンが破けてて困ってます。なおす方法はありませんか?

http://item.rakuten.co.jp/gandk/120331063s/

このカバンを僕は通学カバンとして毎日持ってってます。

ですが、下の写真のように、言葉でどこと表しにくいですが、破けちゃってて、見た目も嫌ですし、内張りがチャックに挟まって噛んでしまうこともしばしば。
直したいのですが、ただ単に縫うだけでは難しそうなんです。なので、そういう専門の店かなんかで直してもらおうと思うのですが、そういうのをやってくれる店がなんなのかがわかりません。誰かわかる方いらっしゃいませんか?

ちなみに、このカバンは現在販売されておらず、このカバンを買った1年半くらい前でもなかなか手に入れることが難しく、ネットやらなんやらで調べまくった結果、東京に1店舗だけ扱ってるとこがあったので、関西在住ですがわざわざ取り寄せるということまでしました。その店が何処かも覚えてませんし、東京ですから買ったその店に持ってって直してもらうというのは無理そうです。

このカバン、かなり気に入ってるので、こんなことで捨てるのは嫌です。どうしてもなおしたいです。どういう店で縫い付け(?)を担当してるのか、教えてください。よろしくお願いします。

カテ、わかりませんでした。「とりあえず○○カテで聞いたら?」という回答でもOKです。

補足そこでも聞いてみます!ありがとうございました!

念のためココの質問ももうちょい残しときます。

バック,カテ,内張り,チャック,通学カバン,取次ぎ,クリーニング

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1416:29:15

画像を見た限りでは、表皮にの損傷はなく、裏地が破れただけではないかと思います。
同じメーカーの裏地にこだわるなら、販売元に送って修理するしかないですが、
似たような裏地(中袋)で良いのであれば、靴、カバン、バッグ修理(たいてい、合鍵も、やっている)の、店か、
お近くのクリーニング店で、バッグ修理の取次をしていないか、聞いてご覧なさい。
少なくとも、うちでは、取次していますし、
クリーニング店だ、取次をしているところは、多いはずです。

出す時のコツ
かなり、値段がかかるはずです。なので、出来上がりイメージをはっきりさせて、値段はいくらかかるか、納期はどのくらいかかるか、先に、見積もりしてもらうこと。
値段に納得がいったら、出す。

質問した人からのコメント

2014/3/18 09:52:57

参考にします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/1323:12:32

わかんないな…。
カテゴリは【健康、美容とファッション】>【ファッション】>【メンズバッグ、財布、小物類】
で聞けばいいと思うよ。
普通の人じゃカバンは直せないから。