ここから本文です

エクスペンダブルズ2で、チャーチがバーニの前に現れた時1で私から500万ドルだまし...

sho********さん

2014/3/1402:11:38

エクスペンダブルズ2で、チャーチがバーニの前に現れた時1で私から500万ドルだまし取ったと言ってましたが、それはどういう意味ですか?いつどう言うことでだまし取ったのですか?

閲覧数:
533
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

編集あり2014/3/1612:44:52

こんにちは、そうですね良く解らない会話でしたね。

まず、前作の正体不明の男チャーチの依頼から検証します。
バーニー(スタローン)とマウス(シュワ)に対しメキシコ湾の小国
ヴィレーナの資源が欲しいのだが独裁者のガルザ将軍が牛耳っているため
仲間も手を焼いている、将軍を排除(殺害?)して欲しい。
これに対し、マウスは相手方の軍事力に対し勝算がないと手を引く
対してバーニーは500万ドルで引き受ける事を承諾する。
前金で半額、終了後に残りを口座に入金する条件でチャーチも了承する。

その後、ヴィレーナに偵察に行った結果、チャーチはCIAの人間で
ヴィレーナの麻薬利権を取り戻すことが目的、真に排除したいのは
将軍ではなく、麻薬利権を独占する元CIAのモンローであると
結論付ける。(わずか半日程度の潜入でここまで解明出来るとは?)

その後、消耗軍団はヴィレーナに乗り込み、派手にドンパチを行い
ヴィレーナの軍事政権を倒し、物語はジ・エンドとなりました。


そして2でチャーチがバーニーに対して恫喝に来る訳です。
派手なドンパチで男祭りやりやがって島が吹っ飛んだじゃねーか
俺の500万ドルをパーにしてくれたな、どうしてくれんだ!
お前等全員、刑務所にぶち込んでも良いんだぜ!
その言い分に対し、バーニーは一言も反論出来ません・・・。

ご都合主義の展開なのかもしれませんがチャーチの言い分
は何なのでしょうか?また、バーニーの態度からして
確信犯的にも見えます。
あくまで憶測として理由を考えました。

①将軍、モンローだけを排除してくれてればアメリカが理由を
つけてヴィレーナに介入し麻薬利権を秘密裏に手中に出来たのに
派手に破壊工作やってしまい世界中の注目を集める結果となった。

②将軍、モンローだけを排除すれば良いのに 建物、島中を派手に
破壊しまくり手中にしたい肝心の 麻薬畑まで消滅させてしまった。
(そこまでの大規模な破壊描写は無いのですが・・・。)

つまりは契約違反だ、こっちは大損だ、報酬の500万ドルを返せ!
と言う言い分なのでしょうね・・・。

②とすれば、バーニーはサンドラとの交流でこの国の昔の良い時代を
取り戻したい!との彼女の強い情熱に心を打たれたのかもしれません。
諸悪の根源である麻薬を壊滅させなければこの国に明るい未来は訪れないと。
うすうすクライアントの真の目的を知りながら・・・。

質問した人からのコメント

2014/3/20 02:16:44

こんばんは。なかなか興味深い回答ありがとうございました。私は②かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる