ここから本文です

引きこもりは男性がほとんどで女性は居ないって何でですか?

ma_********さん

2007/7/2123:50:21

引きこもりは男性がほとんどで女性は居ないって何でですか?

テレビの引きこもり特集で統計やってたんですけど
引きこもりってほとんど男性みたいです。
それはどうしてなんですか?
男性と女性で何が違ってどうして男性ばっかが引きこもりになるのかわかる人いたら教えてください。

補足女性はなんで親元では引きこもれないんですか?
なんかもっと原因って感じの理由が知りたいのでお願いします。

閲覧数:
1,814
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2007/7/2221:11:48

統計的に見ても男性のほうが圧倒的に引きこもりは多いようです。

質問した人からのコメント

2007/7/23 20:16:08

事実だけ書いてるalien19790725さんに。
aayaya2020さんへ親元で引きこれないの理由もよくわかんないし主婦は引きこもりっていうかただのぐーたら系っぽいので違うと思いました
kadomasu_madokaさんへ女性の数が圧倒的に少ない理由を聞いていたんです補足の引きこもれないっていうのはaayayaさんの女は親元で引きこもれないっていう発言に対してどうして引きこもれないのかを聞いたの

答えがわからなくて残念だけど有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2007/7/2315:28:18

女にも引きこもりはいる。
ただ男に比べて圧倒的に数が少ないだけ。
それに男の場合全く外に出なかったりするのに対して女の場合は多少なりとも外出してりしてるから男に比べて症状が重くないだけじゃね。

TVの特集番組の事をそのまま鵜呑みにしてるからそんなこともわからんのだな。
引きこもれないなんて根拠の無いことよくいえるよな。
根拠・理由があるなら言ってみろよ。
くっだらねぇ質問だな。

aay********さん

2007/7/2200:01:44

女性の場合、親元では引きこもりができず、

結婚してから家でネットやゲームばかりしている主婦になる傾向があるので

引きこもりとは呼ばないそうです。