ここから本文です

非常用袋の中に備える乾電池は単3か単4どちらがいいですか? 一本や二本じゃたり...

彩花さん

2014/3/1404:02:30

非常用袋の中に備える乾電池は単3か単4どちらがいいですか?

一本や二本じゃたりませんか?@・ェ・@

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/3/1405:09:38

非常用の袋に入れた懐中電灯の大きさに合った乾電池が必要でしょう。
余り嵩張らない様に単二乾電池に合う懐中電灯が好ましいと思います。
尚、乾電池はパナソニックの「エボルタ」にしましょう。
「10年保存可能」と書かれております。他のメーカーの乾電池には書かれていません。

質問した人からのコメント

2014/3/15 04:22:00

回答ありがとうございました!

パナソニックの乾電池は愛用していたので良かったです(≧∀≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/3/1409:00:04

非常用袋だと、できれば電池のいらない発電できるもがいいですね。
うちはラジオと懐中電灯は発電式を購入して入れてあります。

また、最近停電で大活躍したのが車のバッテリーと何かバッテリーから家庭用電気が取り出せる
仕掛けを彼が作ってくれて照明とパソコンは動きました。(2時間程度の停電でした)
(はっきり解らなくてすみません)

eld********さん

2014/3/1404:14:06

小さいのを…サイズ変身の下駄みたいな感じの対応型が百均で売っている。