ここから本文です

エレキバイオリンを探しています。 自分はアコースティックバイオリンを10年くら...

fmu********さん

2014/3/1407:18:51

エレキバイオリンを探しています。
自分はアコースティックバイオリンを10年くらいやっているのですが、アパートに引っ越したので自宅で弾くことが出来なくなりました。
楽器禁止のアパートで

も弾けるようなエレキバイオリンが欲しいです。
消音効果が大きく、アコースティックに近い音質を出せるエレキバイオリンでおすすめのものがあったら教えてくださいm(_ _)m
弓や松ヤニなどは付属していなくても良いです。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2014/3/1909:53:15

練習用と考えるとヤマハのサイレントしか選択肢は無いと思います。

通販で売っているような安いやつは、物も「それなり」でアコースティックをやっている人からすると、使いものにはならない感じ。

ちゃんとしたエレキバイオリンは「エレキ」であって、アコースティックの練習に使うものではありません。

音色はある程度あきらめて、練習のためと割り切ったほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/19 20:48:15

やっぱり音色は諦めた方が良さそうですね。
でも家で練習したいので、ヤマハのものを買ってみます!
的確な回答ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hep********さん

2014/3/1910:56:24

自分もその状況で悩んで最初YAMAHA 150SVを購入しました。
(バイオリン歴は幼稚園くらいから)
ほぼ騒音問題は大丈夫です。
課題曲など音を聞きながら、メトロノームで練習できるので、嬉しいですね
生音はやはり劣ります。ただエフェクター機能がついているため
その点はこちらで補正できます。最初はすごく上手くなった気になります。
ただアコースティックを触っていないとビブラートなどが劣化するので
時々はアコースッテイックの練習をお勧めします。
yamahaでレンタルもやっているので、しばらくそちらで試してみるのも手かと
自分はライブ活動のために音の厚みの良さや機能面で
(エフェクターなどにつなぐ点で)でSV255を現在は使用しています。
こちらは音はアコースティックに近いですが、SV150に比べて音は大きいです
家練で隣までは響かないと思いますが・・