ここから本文です

ステンレスに使えるつや消し塗料について。 最近diyにハマっていて建売戸建てを...

gon********さん

2014/3/1420:36:26

ステンレスに使えるつや消し塗料について。

最近diyにハマっていて建売戸建てを少しずつアンティーク風に変えています。
建売だった為、タオル掛けや収納扉の取っ手などが備え付けだったわ

けですが、好みではなくそれをアイアン風にしたいのです。
購入することも考えて、扉の穴に合わせて検索したりしましたがサイズに合った好みのものが見つからず、扉に穴を開けるなどの現状回復出来ない事はしたくないので塗ることにしました。

アイアン塗料は高いので、それ以外の方法でお願いします。

多少濡れたタオルを掛けたりするので、タオルに塗料がつかない事と剥がれないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

出来ればHCで手に入るとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,989
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2014/3/1509:37:46

ステンレスの塗装は塗料が付着しにくいので剥がれます。アルミなども
元々錆びにくい材質なので素材の状態での使用が良いかと
塗装をするなら下地にヤスリがけ肌を粗くするなど、また下地プライマーを購入し素材に付着させて上塗り塗装の工程

質問した人からのコメント

2014/3/17 10:48:39

降参 ありがとうございました!

下地プライマーというものがあるのですね。
ステンレスにやすりがけ…
頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2014/3/1421:52:14

アイアン風ってことは艶消し黒でOK?。
ヒートシュリンクを被せるとか、
シートかテープを貼るのはどうでしょう。
あるいは上から書けるタイプのクラフトテープの白を貼ってから、
その上にアクリルスプレーか何かで塗装するのは?。