ここから本文です

笑えない。 何しても、楽しいと思えないです。 最近、何してもワクワクとか、楽...

ali********さん

2014/3/1423:29:07

笑えない。
何しても、楽しいと思えないです。
最近、何してもワクワクとか、楽しい!って心から思えないです。
強くいなくてはいけなくて、仕事も完璧にしたいけど、実際はボロボロで人間関

係も最悪です。

何故こうも出来損ないなのかと悲しくて仕方ないです。

唯一の居場所は布団の中。
誰にも弱音を言いたくないし、まず言えない。
どう伝えたらいいのかさえも解らない‥

助けて‥なんて口が裂けても言えない。
けど限界です。
何もかも捨てて死にたい。
大好きだったことをするのでさえ嫌になりました。

死にたくても死ねない
生きたくても、上手く生きれない。

もう泣きたくない。
毎日毎日明日になるのが怖いです。

どうしたら、少しは楽になりますか?


生きたくても生きれない人がいる。という回答はご遠慮下さい。

閲覧数:
20,272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2014/3/1423:58:49

私の現状も 似たようなものなので 「楽になりたい」と思う気持ちは とても理解出来ます。

私の過去も 「作り話」じゃないか…って思われるほど辛く 悲しいものです。

そして 一生、それらの傷を背負って生きなければなりません。

なんで こんな人生なのでしょう。
今は、楽しい事など 何もない。孤独と不安で 押し潰されそう。

カウンセリングを受けているけれど 何も変わらない。

こんな私なので アドバイスなんて とてもできません。

けれど 一つだけ言えるとしたら、私はあなたを否定しません。むしろ「あなたの辛いお気持ちは、よく解ります」です。
どこかで さえない人生を送っている私が居ます。
とりあえず、弱音を吐きながらも、行けるところまでいってみましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/15 23:33:34

皆様有り難うございました。
皆様の言葉があたたかくて泣けますね‥

特に「どこかで、さえない人生を送ってる私がいる」と言う言葉に号泣してしまいました。

皆様に幸せが沢山沢山‥降り注ぎますように。
皆様に心から感謝します。

「笑えない 楽しくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

編集あり2014/3/1423:59:15

笑う門には福来る。
天の岩戸も笑いで開けた。
嘘笑いでも構いませんから、笑ってみて下さい。
笑っている内に、
嘘が真になっていきます。
暖かい光を放つ日中の太陽に誘われて、
人々が散歩したり、
活動するように、
自らが生き生きと光輝けるように、
自らが発信していく事です。
それにつられて周りをも明るく輝く人が集まってきます。

あと、
人間は皆さん完璧ではありません。
どんなに偉い人でもです。
完璧ではないからこの世に生きているのです。

なので、
完璧で無くても良いのです。
ダメなあなたでも良いのです。

そこで何かを学べば良いのです。

そして、
人と寄り添い助け合い生きていくと言うことは、
あなた自身が他人から学ぶ事もあると思います。

そこで学校では学べない人生を乗り越えるための学びや知識を得られるのです。
まだ知らない未来のあなたはきっとあなたに、
あなた自身の頑なな心を解き、
他者と協調して、
心に余裕と柔軟性を身に付けるようにと、
あなたに教えるために、
今あなた自身を見つめる時間を作ってくれているのかも知れませんよ。

あなたならば出来ます。

もう縛られなくても、
完璧でないあなたでも良いのです。
怒られる事も、
立場的に強要される事もありません。

あなたは晴れて自由の身になれているのです。

心を解き放って下さい。

これからが本来のあなたを見せる事が出来るチャンスですから、
あなたが信頼でき、頼れる存在、甘えられる存在を見つけてみて下さい。


そんな人があなたの人生のパートナーとなるでしょうね?

day********さん

2014/3/1423:47:38

病院には行きましたか?精神科です。
軽い鬱状態かも。
花粉症と同時に鬱もこの時期に出やすそうです。(私も精神科にかかっています)
私も今土日は、ほぼ布団の中で過ごしています。
でも、働かなくっちゃいけないから月から金曜日は頑張っています。
金曜日まで、あと何日とか考えながら。仕事はお給料をもらっているので頑張りましょう。でも、人間関係は無視しましょう。友達いなくても生きています。それに、友達はひょんなところでできます。
お昼は、食べたら、本を持ってって周りを無視して本を読みましょう。
それと、お風呂は毎日入りましょう。たとえ、どんなにしんどくても、めんどくさくても。ここから、堕落していくと私は思っています。
弱音はここで、吐き出して、仕事は少し手を抜きながら、友達は一時保留、自分のペースを戻すことを考えて。
人間生きている間は、働かなくてはいけないし、他人とかかわらないといけないのだから、一時無理するより、長い目で付き合っていきましょう。
頑張ってください。