ここから本文です

スワンナプーム国際空港からプーケット行きへの乗り継ぎについて

kak********さん

2014/3/1500:20:54

スワンナプーム国際空港からプーケット行きへの乗り継ぎについて

羽田からスワンナプーム、スワンナプーム(or ドムアン)からプーケットへ行きたいです。

羽田>スワンナプームの航空券は手配したのですが、プーケット行きはまだ手配していません。
質問は、

どこで航空券を手配するのが良いか?(webサイト等)
ドムアンからの方が良いのか?
乗り継ぎにどのくらい時間がかかるのか?
スワンナプームに着くのは朝5時で8時半にドムアン発は無謀?


タイ語はしゃべれません。英語は少しです。

閲覧数:
980
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2014/3/1816:46:06

5時、8時半の乗り換えは無謀です。
スワンナプームに着くのであればスワンナプーム発が絶対にお勧めです。
旅慣れていないようですから日本出発前に旅行代理でチケットは購入すべきでしょう。
バンコク都内の渋滞は慢性化しており雨などが降れば更にその状況は悪化します。時間に余裕を持って行動することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2014/3/1809:40:18

ある程度スキルがあるなら、ネットで購入
わからないなら、旅行代理店で購入
あなたの場合、後者をお勧めします

どっちの空港からも出てるから、ドンムアンまで行く必要は無い
ただ、ドンムアン発は格安航空会社で安いんだよね
>朝5時で8時半にドムアン発
タイ初心者で、しかも朝のラッシュ時だし、やめといた方がいい

mas********さん

2014/3/1517:45:33

バンコクープーケットに関しては BKKスワンナプーム空港発もDMKドムアン空港発も ほとんど同額だと考えていいですよ。BKKから281ドル???とかいうアナウンスもありますが、BKKからのタイ航空でも 片道3000THB程度です。この路線は需要が大きく DMK発の エアエイシア・ノックエア とも強気の料金設定です。プロモーション発売期間であればDMK発が荷物込み1000THB前後で購入可能なこともありますが。これから手配するなら もちろん スワンナプーム空港からの タイ航空が貴方には良いと思います。 次に BKKからDMKへの乗り継ぎに関してですが 5時に到着した場合 順調に行けば 6時のシャトルバスになりますが、リスクもあるので 6時半のシャトルバス利用と計画したほうがいいですね。このバス利用ですと DMK到着は7:20~7:40くらいになります。この点から考えて DMK発の時刻は 9時以降がいいですよ。自分は BKK到着から 5時間後 をDMK発の目安にしていますよ。空港で1~2時間待つのは だれにでもできますが、時間を追いかけるのは ほぼ不可能ですから。

dtt********さん

2014/3/1511:50:00

BKK(バンコク)までのチケットはブックして、何故、プーケットまでの航空券を予約してなかったのか疑問です。
通常は、最終目的地をプーケット(HKT)にして、BKK経由にすれば、バンコク行き航空券にプラス小額の金額で、バンコクもプーケットも同時に楽しめたのかと思いますが?

ここは、とりあえずBKKまでは抑えたけど、やっぱりプーケットにも行きたくなった。
という事で、回答させていただきます。

①当初、予定通り、BKKで降りて、バンコク市内の観光を楽しみます。

そこで、現地の旅行代理店(小さな所)でプーケット往復の航空券込みのツアーに申し込みます。
これで、宿泊費、航空券、現地ガイド(空港送り迎え)がセットになります。
(プーケットは空港から、バスやタクシーにて、メインエリアのバンガロー付近まで1時間強かかります。
タクシー料金も高く、バスの本数も時間に拠っては多くありません。)

②プーケット往復チケットのみの場合
現地での交通、ホテル等の手配は、割高になります。
仮に、日本でホテルを押さえても、HKT往復のチケット代と現地の移動費を考えるとコスト高になると思います。


個人的には、①のプランが楽で、格安な気がします。
*現地代理店が心配でしたら、バンコク市内のアソーク( BTS Asoke Station)にHISバンコク支店があります。
そこでツアーの予約もできます。

win********さん

2014/3/1511:48:58

もうすでに手遅れでしょうが、羽田からバンコクまでJALやANAやタイ航空利用ならば、通しで予約するべきでした。
そうすれば、片道1,000~4,000円で予約することが出来ました。

朝のその時間であればスワンナブームの入国も混み合わないので、8時半のドムアン発の便には悪性で間に合うでしょう。
タクシーに乗ってしまえば、30分もあれば行くと思います。
航空券は、安いのが望みならドムアンからのエアアジアやノックエア、乗り換えが面倒ならタイ航空かバンコクエアウエイズの選択しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2014/3/1507:36:39

どこで航空券を手配するのが良いか?(webサイト等)
>>>airasia, thaiair cheap ticketsナド

ドムアンからの方が良いのか?
>>>Airasiaリヨウ
8:40--10:05
3276バ―ツ

Thai Air
7:45−−9:10
281ドル


乗り継ぎにどのくらい時間がかかるのか?
>>>ドンムアン 乗り継ぎ
2−3時間

到着ーー>入国審査終了−ー>移動 ドンムアン到着 2−3時間


スワンナプームに着くのは朝5時で8時半にドムアン発は無謀?
>>>可能

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410469738...