ここから本文です

仕事帰りに原チャリがパンクとホイールが曲がってしまいました。 道に大きな穴が...

kar********さん

2014/3/1500:48:51

仕事帰りに原チャリがパンクとホイールが曲がってしまいました。
道に大きな穴があいており、夜だったので見えなくて、そのまま通ってしまいました。そしたら凄い衝撃でパンク、ホイール曲がり

でこのような事は市役所に言えば道を直すなど対処してくれますか?バイクの修理代とかもちろん自分持ちですよね?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymt********さん

2014/3/1501:00:44

そのまんま同じ状況になった事があります。

区役所と警察に即連絡して緊急補修してました。
担当者も来て車両の写真を撮って修理代も出してくれましたよ。

その場で即連絡すれば問題無いでしょうが
時間が経過していると解りませんね。

とりあえず駄目元で連絡してみては?

質問した人からのコメント

2014/3/15 01:05:34

降参 駄目元で連絡して見ます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/3/1500:53:28

国道なら国
市道なら市
町道なら町
村道なら村
私道なら持ち主に管理責任が有ります、パンクした際に、事故証明を取っておかないと弁済の請求は出来ないでしょうね。