ここから本文です

仲間由紀恵さんを演技力で評価している人に質問です。作品の良さは別として彼女の...

xhg********さん

2007/7/2216:06:45

仲間由紀恵さんを演技力で評価している人に質問です。作品の良さは別として彼女の演技力の高さが堪能できるものがあれば教えてください!

私は仲間さんの演技をごくせんシリーズと、CMのみしか見たことなく、演技がオーバーでわざとらしいと評価しています。棒読みで下手というより、やる気満々でクサく感じてしまうというか・・・
 もしかしたら私が見てきた作品はコメディーばっかでどちらかというと大げさな演技になってしまうものばっかだったせいもあるのかもしれないと思い他の作品も見てみようと思ってます。
 以前、知恵袋で仲間由紀恵さんの演技にかんする質問をしたのですが、回答は演技上手いという評価と、下手という評価で極端に分かれている感じでした。ここまで演技力に関して評価が二通りに分かれるのは結構珍しいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2007/7/2301:07:15

私は逆にあまりコメディ系のものは見ていません。
「ナイトホスピタル」では、はつらつと自転車を乗り回し、がんばって仕事に取り組む女性の役でした。
自然な演技でステキだと思いましたよ^^

そうそう、「東京湾景」も良かったです。

↓あぁ、そうでしたよね。「巧名が辻」がありました!
 オダギリジョーとの共演で「顔」っていうドラマもありましたよね。
 それぞれいい演技してたと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

編集あり2007/7/2223:54:52

「東京湾景」「ナイトホスピタル」では演技がうまいと思いました。
美人ですが、体当たり的な感じがする女優さんだと思います。
ただ者ではないと睨んでます。
バラエティ一に参加されてるから、幅のある女優さんではないでしようか。

私は好きですね。観ていて楽しいですし美人ですから。
でも、これだけ人気の女優さんですから好き嫌いははっきり出てくるんだと
思います。
敵の居ない人はいないですし、人気のある人には、反対の50%の人が
嫌いなはずです。
彼女の演技が大根役者と言う人も居れば、はっきりして好きだと言う人も出てくるの
だと思います。私はあれだけの演技を体張って演じる女優さんはなかなか居ないと
評価させていただいてます。彼女自身の演技ですよね。

tom********さん

2007/7/2221:25:13

演技力というのは魔物です。
キムタクもそうですが、どんな作品でどんな役をやっても結局はキムタクにしかならないという評価があります。
なるほど空から降る百億の星もヒーローもスマスマのPちゃんもぜんぶ同じ声のトーン、間の取り方です。
仲間由紀恵さんも何を演じても全部トリックの山田なのかもしれません。

でもですね。
演技派で人物を描き分ける能力のある主演女優って歴代、誰がいましたかねぇ。
そういう役どころはむしろ助演女優の仕事ではないですかね。
あの、市原悦子さんでですら、舞台は別にして、TVシリーズではどんな役をもらっても、みんなあの家政婦さんになっていましてよね。
そういう演技を要求されるからでしょうが、そしてそれは視聴者が見たい演技役どころだからなのだと思います。

r_k********さん

2007/7/2218:20:21

月9ドラマ「東京湾景」、日テレ「ごくせん」、NHK「功名が辻」と主演ドラマをいくつか見ましたが、どれも全く違うタイプの役柄で、ちゃんと演じわけがでていると思いました。
「ごくせん」「トリック」などしか見ていなければ、大げさな演技ばかりなので画一的に見えるかもしれません。
違うタイプのドラマをご覧になると、かなりイメージも違うかもと思います。
映画「リング」の貞子役など、本当に怖かったですよ。

私が始めて見た仲間由紀恵の出演作は98年の「神様、もう少しだけ」ですが、これもヒロイン(深田恭子)のライバルでありながら、とっても印象に残る役柄でした。

この春は、テレビ東京の週末深夜の「エリートヤンキー三郎」というB級連続ドラマに、クレジットに名前も出ないチョイ役で出ていましたが(顔も隠して)、それでもすぐわかるほどの存在感でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる