ここから本文です

AKB48第16期オーディション、SKE48第7期オーディション、HKT48第4期オーディション...

ann********さん

2014/3/1515:27:02

AKB48第16期オーディション、SKE48第7期オーディション、HKT48第4期オーディション、NMB48第5期オーディションはそれぞれいつ頃あると思いますか?

私は、できればAKBとHKTを受け

ようと思います。

志望動機はアイドルになりたいからです!私は今身長155cm体重53kgというぽっちゃりです。なので頑張って痩せてAKBかHKTに入りたいです。

顔は可愛いか可愛くないかだったら可愛くないです。歌はうまいほうですが、ダンスは微妙です。

いつごろなんですかね…予測でいいのでお願いします

閲覧数:
24,297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2014/3/1516:35:50

AKBはわかんないけど

HKTは例年通りなら5月か6月ぐらいに募集するはずです。

~14期メンバーを募集時の当時支配人戸ケ崎氏のぐぐたす~

①「どんな人が合格するのですか?」

→合格する為の明確な基準はありません。
仮に基準があるのだとしたら、何度も挑戦してやっと合格しました!というメンバーはいないはずです。

②「歌やダンスが得意じゃないのですが大丈夫でしょうか?」

→AKB48は秋元先生が最初から仰っているのは「成長過程を見て頂く」をコンセプトに劇場公演を行っております。
最初は踊れなくて居残り練習をしていた148cmの小さな中2の高橋みなみ。
渚のチェリーでソロパートのレコーディングを泣きながら拒んだ中2の前田敦子。
AKB48が求める人材は「才能ある人」よりも「努力を惜しまない人」です。
逆にただ「AKB48の◯◯さんに憧れています!一緒に踊るのが夢です。」と意気込みに書いてくる方がいますが、「憧れている」ようでは入った時点で成長することはないと思います。「憧れられる人」になりたいと思っている方からのご応募お待ちしております。
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/YbRBDx4NPiu

ほしいのは努力を惜しまない人っていってますから、
太っているのはダメですね
努力で何とか出来る部分ですし、
レッスンにも耐えられないのではと
かなりマイナスの印象になると思います

ダンスの審査はその場で一時間ぐらいレッスンをうけて
審査するそうです。
メンバーの朝長美桜とかは全く踊れなかったといってます。
どちらかというと上手い下手よりも見た感じの印象で決めてるんでしょうかね

HKTの場合は合格すると
みっちりダンスの基礎練習をするそうです
土日は8時間
体力がない子はついていけず
泣き出したりするそうです
それが何ヶ月かつづいて
さらにセレクション審査に通れば
はれてメンバーとして認められるそうです
ダンスのできない子はレッスンだけではついていけないので
自主練習もかなり頑張らないといけないです
かなり厳しいですよ

質問した人からのコメント

2014/3/15 17:36:14

ありがとうございます!頑張って痩せます!どのメンバーよりも努力します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2014/3/1515:55:24

予想なんてしてもしゃーないだろ?

落ち目のグループなんか入ろうとするなよ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる