ここから本文です

卒園(保育園)のスライドのタイトル!について!

tos********さん

2014/3/1517:01:21

卒園(保育園)のスライドのタイトル!について!

卒園のスライドショーを父兄から頼まれて作成したのですが、最初になにを表示させてスライドに移るのがいいのかまよっています。何かいい案をご教授くださいますと幸いです。
スライドの内容は子供の写真が3枚順にながれ、最後に親からのメッセージが流れる簡単なものです。
最初に25年度卒園生!みたいなタイトルから移ると少しかたい気がして・・・
○○○メモリーみたいな感じでもいいかな?と思うのですが、卒園記念とか卒園の思い出とか英語わからないのでうちこめません。
皆様ならこうする!というものを募集いたします。できれば意味もつけていただけますとさいわいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,646
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/3/2300:31:48

記憶および楽しい保育園Heisei OねんOOほいくえん。
それは、保育園の正面の写真から最初に始まり、タイトルです。
最後に、全体の幼稚園児写真および名前はすべて平仮名の中で渡されました。
誰かそれが明らかには理解しないので、スライドショー、の方へ、それは想像によって書きます。
無関係の場合、私は残念です。
それはそのような「OO保育園の記憶」「好きなOO保育園」であることに似ています、また偶然急速に考えたこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf0********さん

編集あり2014/3/2020:40:31

「平成25年度 ○○保育園思い出アルバム」なんてどうでしょう。スライドが終わったら「たくさんの思い出をありがとう。小学校でも頑張ってね。」というのを出すと、インパクトが出で、より良い作品になると思います。

jun********さん

2014/3/1520:13:21

思い出とか楽しかった保育園 平成○ねん○○ほいくえん

最初に保育園の正面の写真からはじまり、タイトル 最後に全園児全体写真と名前をひらがなで流しました。

yun********さん

2014/3/1519:42:50

誰に向けたスライドショーなのかハッキリ分からないので想像で書きます。もし的外れでしたらすみません。

子供の写真というのは、卒園児がたくさん写ってる園生活の1コマ…でいったところでしょうか?

無難に、

「○○保育園のおもいで」とか、
「大好きな○○保育園」とか

パッと思いついたのはそんな感じです。