ここから本文です

先程行われたサンフレッチェ広島VS浦和レッズの試合でアディショナルタイムで元...

shi********さん

2014/3/1518:18:36

先程行われたサンフレッチェ広島VS浦和レッズの試合でアディショナルタイムで元気がゴールを決めてサポーターの前で喜んでいるときに森脇くんもベンチに下がりましたが、サポーターの前に行きました。

その時に、森脇くんにイエローカードが出て2枚目でレッドカードが出されました。
あれって、なんでベンチに下がったのにイエローカードが出たんですか?
普通、ベンチに下がってユニフォーム脱いでも問題ないと思うんですが
審判がピッチにいると思って間違ったんですか?

補足blue_anchor_okuraは黙ってろクソが!
最後の一文は絶対許さねーぞ!

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2014/3/1519:35:21

汗でベタベタになったから脱ぐ、だけだったら黙認レベル。
あくまで「黙認」ね。

実際、交代でピッチというかタッチラインから出た瞬間に脱いだシーンを見たことがあるけど、お咎めなしだったよ。

今回の場合は、ユニフォームを脱いで喜びをアピールすることそのものがハシタナイからダメなの。

そうそう、それからベンチに下がれば何でもやっていいわけじゃないよ。
ベンチから審判に暴言を吐けば退場処分になることだって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2014/3/1600:53:32

ユニフォームはピッチから出た時点で、
脱いでいいものと思いましたが、違ったでしょうか。
というか脱ぐか、なにか着ないと、ホントにプレーしてる人と、
間違える可能性もありますし。
それは、交代場所から遠いところから出た場合のみかな?

で、この場合ですが、
ピッチに入ったことも警告の対象。
それでいて、遅延行為ととられてもおかしくはない。

あと森脇は足つってましたよね。
それで、ずいぶんと倒れてました。それもあって途中交代。
歩いて交代しましたが、まぁつっていたとしたら
仕方ないともいえます。
と思いきや、ゴール決まったら元気にゴール裏までへ行けました。
これは、非紳士的行為で警告の対象ではないでしょうか。

チェアマンは、時間稼ぎのような交代はするな。
リスタートは早く、と言っているわけですし、
こういうのは厳しくとられても仕方がありません。

と僕は思います。

cac********さん

2014/3/1600:37:40

ゴール裏はおろか、森脇はピッチに入りました。そこが明白な禁止行為です。

ユニフォームではありません。

blu********さん

編集あり2014/3/1522:08:02

ベンチに下がって喜んで、ユニフォーム脱ぐ。

なんで問題ないと思うの?

ベンチの前じゃなくわざわざあんな位置までいって。
しかも原口をずっと引き止めて。
遅延行為でもあるしさ。



要するに誤審とか意味不明なこと言いたいんでしょ?

意味不明審判批判する前にルールくらい確認しろよ。


それとも浦和のゴール裏はテクニカルエリアなのか?


なにをどう許さないの?

交代で退いた選手はテクニカルエリアから出ることは許されていない。

あんなゴール裏までいって退場なんて当たり前なんだが?

もう一度言う。
的外れな審判批判する前にルールくらい確認しとけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる