ここから本文です

捨て寸 靴のサイズを選ぶとき、よく捨て寸が1〜1.5センチ必要とかいいますけど、...

dai********さん

2014/3/1617:05:33

捨て寸
靴のサイズを選ぶとき、よく捨て寸が1〜1.5センチ必要とかいいますけど、あれって立った状態での話なんですか?

閲覧数:
1,769
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsd********さん

2014/3/2401:17:57

それが立場の時間で座る場合、あなたは、ウォーキングの時間で遠方に投げてまた、寸は異なりますか。
脚の幅が重力によって変わっても、長さは変わりません。
変わったとそれが思う場合、靴はあなたに第1に大きい。
あなたの指は長い。
あなたは幅を考えれば薄肉シェルを備えた脚ですか。
シェルが薄く、足周が緩いので、あなたが歩けば、脚がシェルの部分で止まらないので、かかとは空ですか。また、投げますか脚は正面のスライドを実行します、そしてまた、遠方に、爪先はありませんか、含んでいた、寸の限界へ?
あるいは、それが広いので、強いられ大きなサイズが買われれば、革が拡張される場合、必要だった以上に、それは遠方に投げて寸が長くなり、それをします、長さも幅もゆっくり沸騰させず、早成になる?
恐らく、それは知るようになりましたが、それは何かによって調査し遠方に投げました。また、脚が止まらず、それが常に痛くなったので、寸は重要でした。しかし、それは靴選択へ遠方に投げます。また、さらに、寸は重要です(時間) さらに実行すること それは重要です。
時間し脚の前に滑ること(事態)保護靴脚取り付け作ること(目的)ある程度まで(足周)飛び出すことそれはそうです。
理想時間実行すること(で足)取り付け作ること(正面のスライド)止まることもの脚それはアーチ部分と結合しており、足のアーチのアーチに関する靴の靴のかかと部分で脚のかかと部分を結合しています。
脚が正しい位置で正確に止まれば、それは自然で遠方に投げるでしょう。また、寸が作られるでしょう。
シェルは薄い、また、脚が止まらない場合、また遠方に投げる、また、寸はシェルの厚さを償うためには作られません、正面の靴の内底、爪先部分にない半分は有効です。
かかと部分が浅くなるので、それが爪先へのあるタイプならば、タコが指の継ぎ目で作られるので、そしてパカパカ、ある靴の内底、これに反して、その推薦はブーツにのみ行なわれます、より深い靴をタイプし、かかとに靴を結び付ける。
飛び出すことは、キツイのように痛くない等級にわずかに必要とされます。
革が使用されたようになり、革の1本の脚当たり柔軟になれば、緊張が緩和されるでしょう。
それは1週間実行せずに、適正に使用されたようになりますか。
それは話です。
しかしながら、よいように、試み続ける場合、その話は適合の感じでサ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

編集あり2014/3/1709:49:17

立った時と座った時、歩いた時で捨て寸が違うのですか?
足の幅は重力で変わっても長さは変わりませんよ

もし変わっているように感じるのならそもそもその靴は貴方には大きいです
貴方は指が長くて幅の割りに甲が薄い足じゃないですか?
甲が薄くて足周がゆるいから歩くと甲の部分で足が止まらないから足が前滑りしてかかとが空いて捨て寸いっぱいにつま先が入ってしまってませんか?

もしくは幅が広いからと大きいサイズを買って、必要以上に捨て寸が長くなって、いざ革が伸びた時長さも幅もゆるゆるになってませんか?

足が止まらなくていつも痛くなるから何かで調べて捨て寸が大切だと知ったのかもしれませんが、靴選びには捨て寸も重要ですがころしも重要です
ころしとは足が前に滑る事を防ぐ、靴を足にフィットさせるためのある程度の足周のしめつけです

理想はころしで足をフィットさせて前滑りをとめる事で足の土踏まずのアーチを靴のアーチ部分に合わせる事、足のかかと部分を靴のかかと部分に合わせる事です
正しい位置できちんと足が止まれば自然と捨て寸はできます
甲が薄くて足が止まらず捨て寸が出来ないのなら甲の厚みを補うためにつま先部分までない前半分の中敷が効果的です
つま先まであるタイプだと指の関節にタコができたりしますので
かかとまである中敷はかかと部分が浅くなってかえってパカパカしますからブーツタイプの深めの靴や紐靴にしかオススメしません

痛くない程度にちょっとキツイくらいのしめつけが必要です
キツさは革が馴染めば緩和されますし、革の足当たりも柔らかくなります
一週間もせずに随分馴染むかと思いますよ

uro********さん

2014/3/1622:58:54

靴のデザイン(トゥの形)や足の形よって違って来ますので捨て寸は色々違って来ます。
試着した時のフィット感でサイズを選ぶのが良いと思います。

捨て寸は靴を履いて立った時のつま先の”空き空間”です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる