ここから本文です

頭皮が犬の匂いです。夜に洗い、乾かして寝て翌朝既に犬です。 よく言われる、き...

taw********さん

2014/3/1619:22:58

頭皮が犬の匂いです。夜に洗い、乾かして寝て翌朝既に犬です。
よく言われる、きちんと流す、きちんと乾かす、食生活にも割と気をつけています。

私は女性で髪はロングでゆるパーマです。髪

は少なめですが、禿げてはいません。

ちなみに父親は禿げています。頭皮が匂うのは遺伝でしょうか。

閲覧数:
2,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2014/3/1619:26:36

1 枕や布団が臭い
2 寝汗をかいている
3 乾かしたように思えて実は生乾きのまま寝てしまった
4 整髪料が合わない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2014/3/1619:36:56

犬ですかぁ。
犬の臭いかどうかはわかりませんが、完全に乾かしたつもりでも 半乾きの時など 雑菌が繁殖したりするので 臭う場合があります。
あと、シャンプーやリンスのすすぎが足りなく 頭皮に残ってる場合など。

私は 頭の臭いはしませんが、耳の後ろや耳が臭ったりします。
私の場合はアクアポリン線が多く ワキガの傾向もあるので 髪を洗う時耳もよく洗うようにしています。

とりあえず 枕カバーも毎日変えてみて下さい。
あと、臭いのキツい食べ物を食べないようにするとか。