ここから本文です

元大洋の柴田信夫選手を知ってますか?

paw********さん

2014/3/1622:56:43

元大洋の柴田信夫選手を知ってますか?

1966年

「肩の素晴らしさと脚の速さではイースタン随一。おそらく一軍でも一級品で文句なしに通用する」と注目されているのが、大洋の柴田三塁手。柴田は三十九年、東京・聖橋高から投手として入団。がっちりとした体(1㍍79、70㌔)と速球に威力があり、別所コーチからも「将来性十分」とタイコ判を押されていたが、打力があるのと肩、脚のよさを買われてすぐに内野へコンバートされた。最初は右で打っていたが、ことしから左打ちに転向。現在はスイッチ・ヒッターとして同性の巨人・柴田を目標に精進している。左打ちをやりはじめたのは、ことしの草薙キャンプからで、まだ日が浅いためか、本領を発揮するところまではいっていない。三十日現在、10試合に出場して1割8分2厘(33打数6安打)二塁打1と打率は低いが、左打ちのフォームも徐々ながら固まってきたというところ。柴田がとばした6安打は全部、左打席でたたいたもの。左ピッチャーの時にはまだ右で打っているが、肝心の右打席ではノーヒット。「このごろは左打ちの方がずっと楽に触れるようになりました。沖山さん(コーチ)からバットの真っ芯に当てることだけ考えろといわれていますが、どうやら自信らしいものが・・」とうれしそうだ。ダイヤモンド1周14秒2、3で走る快脚。ほれぼれするような強肩と鋭い身のこなし。野球選手としての素質が素晴らしい上、スイッチヒッターというバッターとして最大の武器を売り物にしようという柴田の成長は、ひとり大洋首脳陣だけでなく、ファンにとっても楽しみだ。

閲覧数:
228
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/3/1700:26:37

確かに脚は速かったですね!!

覚えています。

質問した人からのコメント

2014/3/17 06:46:01

爆笑 ほんま

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる