ここから本文です

LANケーブル 50m PCでオンラインゲームを安定してプレイしたく 有線接続しよ...

cri********さん

2014/3/1701:29:00

LANケーブル 50m

PCでオンラインゲームを安定してプレイしたく
有線接続しようと思っている者です
しかし、モデムが一階にあり2階でプレイするので
どうしても、工事が引っ張るしかできないのです

工事はお金がすごくかかりますし、LANケーブルを
購入しようと思っています。
50mを買おうかと思っています
そこで調べて出てきたのが↓こちら
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83...
すごい安いです、こんなに安いのですか?
聞いた話なんですが5千あればと言われました
なのに安いです、なんででしょう?
なんかLANケーブルの種類によって速度が変わるというのも
みましたが、こちらは速度が遅いからこのお値段なのでしょうか?

もう一つ、前提として
モデムからLANを引っ張ってPCに繋げるのと
ルーターからLANを引っ張ってPCに繋げるのとでは
違いはあるのですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
947
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2014/3/1912:53:00

エレコム製は安いですよね。
LANケーブルには、幾つか種類があります。
大雑把に説明します。
•cat5e 最速1000M
•cat6 最速1000M
•cat7 最速10G
これらはあくまで論理値なので実測は変わってきます。cat5eの単価はたいていメートルあたり35前後から40円ほどです。
違いは銅線の太さや、ケーブル内にシールドが巻かれているかなどによって変わってきます。
ご自宅がモデム使用と言うことはadslなのでcat5eのケーブルで十分です。
モデムとルータが別に有ると、考えて回答します。
モデムとはアナログ⇔デジタルを変換する機械なので、基本てきには
モデム−ルータ−PCと言う繋ぎになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2014/3/1710:40:11

つ~か、参考価格に約5,000円だってはっきり書かれてるじゃないですか…… バーゲン品に理由を求めてもねぇ……
ちなみにケーブルで伝送速度が変わるだなんて、よっぽどの粗悪品じゃなければありません。

ちなみに規格上、CAT5eであれば1Gbps伝送(1000BASE-T)に対応できます。1Gbps伝送に必ずしもCAT6ケーブルは要らないということです。(1000BASE-TXにはCAT6以上が必須ですが、1000BASE-TX製品って見たことないです……)

「100Base-TX、1000Base-TX、1000Base-Tにおける伝送方式の違い | エイム電子株式会社」
http://www.aim-ele.co.jp/tech/metal-tech6/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる