ここから本文です

フェンネル買いたいんですが、どこかいい店ありますか? 東京の辺りで。フェンネル...

cra********さん

2014/3/1707:24:01

フェンネル買いたいんですが、どこかいい店ありますか? 東京の辺りで。フェンネルは植物です。花屋とか?それとフェンネルに限らず、ハーブ類で多年草の、強い植物を鉢植えにするつもりです。宜しくお願いします。

ホームセンター行って見たら、観葉を少数置いてるだけ。そして花屋は当然花と切花だけ。田舎のホームセンターでは普通にフェンネルを小さい黒ポッドで売っていた。この田舎のホームセンターみたいなスタイルで構わない。Google地図検索をしたいのだけれど、適切なWordが判らない。というかフェンネルを取り扱っている店があるかどうかすら、不明。なので知っておきたい。また、フェンネルのようなハーブ類で、強く、多年草で、常緑で、鉢植え可能な植物を教えてください。特に店で売ってそうなものを。実際の目撃情報とかがあれば嬉しいです。例えば私の行ったホームセンター(タウン・ドイト)ではテーブル椰子を置いていました。そんな感じで。名前が判れば場所は自分で検索できるので、店の名前優先でお願いします。ただ、同じ店名でも、地域で取り扱い植物が違うかもなので、なるべくなら何処の店かも教えて頂きたいです。

補足たくさんの情報をありがとうございます。さっそく行きたいと思いますが、行った事がない場所に弱いので、暫く時間がかかるかもしれません。なので無責任なようですが、投票でベストアンサーを決めさせていただきます。それと…皆さん丁寧に説明してくださるので、自分の文章がすごくぶっきらぼうに思えてきました。

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/3/1708:56:15

ハーブは多年草が多いですが、なかなか常緑となると難しいです。それに多年草ですから、鉢で育てていると直ぐに根詰まりしてしまいますので、時々植え替えが必要になってきます。
私もイタリアンパセリは6号鉢に1株、バジルは10号鉢に3本、ルッコラは畑で育てています。庭ではアップルミント、タイム、セージ、ローズマリー、ラベンダーを育てています。
http://www.myherb.jp/main/library/herb/sonota/ha/fennel.html
http://www.myherb.jp/main/library/library.html

私が知っているお店は、千葉県の富里と印西のジョイフル本田、成田のD2(デーツー)、京都のD2とたね源はハーブの苗が沢山ありました。だから全国(?)のD2、関東地方のジョイフル本田にはあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/23 15:57:17

リンク付けて頂いたので結構調べられました。クレソンが田舎の川辺にあったのを思い出した。実際ハーブを栽培するのは延期されそうなので直接店舗へ行くのは暫く後になると思いますが、丁寧にご指導頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2014/3/1719:57:01

練馬区石神井台にある園芸店・オザキフラワーパークは充実の品揃えです。

常緑で丈夫なハーブと言えばローズマリーとタイムです。
それぞれ香り、花の色、葉の色、形が違うものなど多種あります。
ローズマリーは木立性、匍匐性、半匍匐性など枝の伸び方の違いもあるので鉢の置場所や他の植物との組合せを考えながら選ばれると良いかと思います。
ただしローズマリーは根を触られるのをとても嫌います。
植え替えのときに気をつけてください。

お気に入りとなるハーブに出会えますように。