ここから本文です

悩み事があると 成績ってさがりますか? 学年全体 で110人の中学校です。 中二ま...

en_********さん

2014/3/1711:36:21

悩み事があると 成績ってさがりますか?
学年全体 で110人の中学校です。
中二まで学年順位6位だったのに、中3になり60位まで下がりました。
勉強をやる気はあるのに、塾で解説してもらって

も全く理解できません。それどころか、中1,中2で分かってた基本問題まで解けなくなってしまいました。
このままでは、自分が何もできなくなってしまいそうで怖いです…。
今、僕は何をするべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2014/3/2500:34:22

それは影響力がありますが、ストレスおよび心配事および問題は何かもしれません。
1の内部で2に中へ当分の間解決することができない部分がある場合は、研究としてではなくプレーとして僅少6について計算を楽しんで、それを解決してください。
それは容易すぎますかもしれません。また、数学への決断は再び芽を出すかもしれません。
それがその時(すなわち考え)に結果にまた条件による影響がある場合、さらに、私は経験によって感じます。
落ち着いてください、やり直す、基礎、装置促進、およびより高い等級の学校の中への入り口からもう一度徹底的に。
それはある意味およびそれが理解することを認識し、言うことです。したがって、それが今危機感をそのように持っていると言うことは気短にならずに、徹底的にゆっくり進歩するに違いありません。
皆と同じペース必要な何もなくても、糸冬わりで単に理解することができることはそうですに関してそれはさらに生徒によって知っています。
すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/3/1713:13:26

影響はありますが、そのストレスや悩み事は何なのでしょうか? まずそれを教えてください。
私も10位以内に入る成績だったのですが、今は160人中130位くらいです。(私の原因は不登校でしたが)
とにかく、一日くらいどこか公園や遠いところに出かけてみると考え方が変わったりしますよ。「えーそんなの無理だし。面倒くさい」と思わずにとにかく騙された気分になって海や山なんかに出かけてください。(旅行の方がいいかも)すごく気分がすっきりします。

取り敢えず、中一中二の範囲で解けない部分があれば、小六あたりの計算を、勉強としてではなく遊びとして楽しんで解いてみてください。あまりにも簡単で、数学に対する意欲がまた芽生えるかも知れません。

fer********さん

2014/3/1711:45:46

はじめまして。
その時の体調や思いで、やはり成績に影響はあると私も自らの経験で感じています。
落ち着いて、基礎からもう一度やり直し、じっくりと進級、進学に取り組んでみて下さい。
今、そう危機感を持っていると言う事は、或る意味、認識しわかっていると言う事なのだから、焦ったりせずにゆっくりじっくりと進んで行って下さい。
みなと同じペースやなくても、最後に理解出来れば良いと思いますよ。

失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる