スカパープレミアム専用アンテナについて スカパープレミアム専用アンテナを自分で買ってつけたいと思ってます それでマスプロのこれを買おうと思ってます

テレビ、DVD、ホームシアター538閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございますm(_)m 早速注文しましたー(*´∀`*)

お礼日時:2014/3/18 21:05

その他の回答(3件)

0

NHKのはなしなどどうでもいいけどそれでいけるはずです。 スカパープレミアムにSD用とかはありませんから。

0

旧スカパーHD(スカパーSD含む)のスカパープレミアムは124度/128度CSで 電波信号の制約によりアンテナ線は分配不可です ダブルチューナーやチューナー2個はアンテナも2個か2出力(出力端子が2個)とアンテナ線も2本(2系統)独立で必要です。 またダブルチューナーDVR機でアンテナ2個は、アンテナの出力信号周波数も同一にしないと混信で動作しません DVR機はパナソニックのTZ-WR500PとTZ-WR320Pです アンテナの出力信号周波数は11.2GHz(11200MHz)と10.678GHz(10678MHz)があります、2出力型のアンテナは両方の出力端子が同じなのでDVR機でもそのままどちらの端子かは関係なく使えます。 2出力アンテナは、プレミアム専用2出力の2ルームアンテナSP-AM100MとBS/110度CSとの一体型のマルチ衛星アンテナSP-AM200MとSP-AM400MとSP-AM500Mがあります。 アンテナ線が分配できないことに留意し、DVR機は入力1(シングルチューナーモード)と入力2(ダブルチューナーモード)があり、どちらも周波数を同じにしないと片方が受信できず故障などの原因になります。 NHKはアンテナ線(同軸ケーブル)は消耗品などと称して欠けても契約義務と強硬に主張していますし BSデジタルチューナーを含むテレビやレコーダー(録画機)やパソコンのテレビキャプチャは1家に1台はあるでしょうからね。 プレミアムでもプレミアムチューナー内蔵ブルーレイレコーダーやLANケーブルでスカパープレミアムLINK(スカパーHD録画)でブルーレイレコーダーにつないだりテレビにつないで映像表示とかしますから、つなげる先の機材でBSデジタルチューナーがあり BSアンテナとBSデジタルチューナーが揃って、途中経路のアンテナ線が欠けても受動受信で放送法の契約義務だと言うのがNHKの主張です。 私は、アンテナ線はアンテナを動かすための電力(エネルギー)と電波受信の電気信号が流れる人体で言えば血管や神経の役目ですから、とてもじゃありませんが消耗品や付属品などという主張はおかしいと思います。 また、一体型のマルチ衛星アンテナなどのほうが、1出力のプレミアム専用型を2個買うより圧倒的に安いのは事実ですし合理的ですよね。 また、NHKはBS/110度CSと124度/128度CSのアンテナを見分けることは不可能なので、必ず勘違い訪問が来ることは覚悟しておいてください、自衛のため説明書を用意し124度/128度CS専用でプレミアム専用であることをきちんと主張してください、ただスカパーというと2014年現在では旧e2の無印のスカパー(110度CS一部BS)を指しますので火に油です 南西14時ごろの太陽方向のBS/110度CS,南南西13時ごろの太陽方向の124度/128度CS,両方受信できる一体型は両者の中間ぐらいで両方受信ですから、方向もわずかしか違わず形もほとんど変わらず見わけは不可能というわけです、説明するのは説明書ぐらいしかありません。 「プレミアム、CS専用、BS関係ない特殊なスカパーの専用アンテナ」であることを強調してくださいね。

0

そのチューナーって、旧スカパーSDのものじゃないですか。 そうなると加入できませんよ。 本当にスカパー!プレミアムサービス(旧スカパーHD)用ならば使えるでしょうけで、古いと録画で色々難儀しますよ。 そのへん大丈夫ですか?