ここから本文です

母が胃癌と宣告されました。幸い、手術をすれば治るとの診断です。しかし、検査を...

bon********さん

2007/7/2600:39:37

母が胃癌と宣告されました。幸い、手術をすれば治るとの診断です。しかし、検査を受けた病院はあまり評判がよくなく心配です。福岡の病院で、胃癌治療で有名な病院があれば教えていただきたいです。お願いします。

閲覧数:
1,326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oob********さん

2007/7/2613:56:43

胃がん手術全国ランキングTOP50に入っている福岡の病院は3箇所あります。

福岡大学病院(36位)http://www.hop.fukuoka-u.ac.jp/
久留米大学病院(38位)http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/
九州大学病院(45位)http://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/index.php?Top
[2005年度週刊朝日より抜粋] 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre********さん

2007/7/2601:00:05

 慶応大學の近藤誠医師が「それでも癌検診受けますか?」という本の中で,今の日本の癌医療に対する不信感を述べてらっしゃって,いかにいい加減な数字により人々が癌医療に惑わされているかが分ります。医者によって基準が違うのです。危険かそうでないかが。癌は切れば良いというものではアリマセン。切らなくても良いものがあります。近藤医師はその基準を明確に分けてます。必要な手術と不必要な手術。繰り返しになりますが癌は切れば良いというものではアリマセン。切っても切らなくても生存率は変わらないのです。同じく彼の「癌者よ,ガンと闘うな」という本も参考になるはずです。ガンは血液の汚れに起因します。血液を汚すのは主に食べ物です。ストレスも有りますが,これは心の持ちようでなんとでも出来ます。しかし食べ物はキチンと選ぶ必要が有ります。血液の汚れさえ正せば,それ以上悪くなる事は防げます。ガンは体の都合を無視して食べ物を採りすぎた結果,不要なものが排泄できなくなって体内に溜まっていく現象と言えます。つまり「体の内から出てきている」のですから,幾ら患部だけ何度も取り除いても,中から次々と出てくるのでは仕方アリマセン。食事療法で最も信頼できそうのが西武ライオンズで栄養指導をして,自らの病院でも慢性病患者に化学治療を一切行なわないお茶の水クリニックの院長・森下敬一さん。あと,マドンナの家に雇われてる日本人シェフの師匠・久司道夫さんです。この二人の食事療法が最も信頼できると思います。二人も科が療法を用いないで重度のガンを治してます。化学療法では先ずガンは治せません。東洋医学などにももっと目を向けるべきです。そして治った人の話をもっと聞くべきだと思います。

kaw********さん

2007/7/2600:43:50

福岡では無いのですが・・・

東京築地にある、国立ガンセンター中央病院などの紹介状を書いてもらって
入院し、手術してはいかがでしょう。症例、執刀数とも圧倒的に多く、部位にも
よるとは思うのですが、1週間程度で退院出来るかも知れません。

私は肺の下葉切除術を受け、6日で退院しました。総費用は50万円ほどでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる