ここから本文です

BMW F650GS のローダウン

taa********さん

2007/7/2602:24:51

BMW F650GS のローダウン

BMW F650GS の購入を考えています。
一度ノーマルのものに跨がったことがあるんですが、両足のつま先がつく程度でした。
今乗っているものも同じ感じですが、車重が160〜170kg程度と軽いので
困ることはありません(少しバランスを崩してもふんばれます)。
しかし車重200kgとなるとまた別の話かな...と。

ローダウンをした方が良いのか、シートだけを変えるか。
ローダウンしなければ良かった(ポジションがきつい)という声も聞いたことがあるので
迷っています。身長160cmです。
経験者の方のお話が聞ければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,796
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svr********さん

2007/7/2611:10:29

F650GS用の車高調整キットでも出ていれば良いですが、恐らく存在しません。
何故ならば、BMWのバイクは完全なるバイクだからです。
F650GSのシートってDAKARのシートより低くなってるんですよ。
それを更に低くする方法は更にアンコ抜きしかないですね。
あまり余裕が無いのでお尻が痛くなってしまいますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihp********さん

2007/8/111:05:55

私も163cmの胴長短足体型ですが、標準シートで足裏の真ん中位まで着きますよ。
160cmの標準体型であれば問題ないのではないでしょうか。
標準シート780mmでも、サスが柔らかいので乗車すればかなり沈みますし、
燃料タンクがシート下で低重心なので、想像以上に車体の重さは感じないはずです。
私的に「快適マシーン」と呼んでいるくらいですから!
再度、試乗してみることをお勧めします。

やっぱり駄目であれば、純正のローシート(750mm)もあるので検討してみてはどうですか?
足回りをいじくるのは、バランスが崩れるので普通はお勧めしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる