ここから本文です

最近パチンコのCMがバンバン流れてますが。不愉快です。なんであんなに流すのでし...

tyonnmagesennsiさん

2007/7/2617:29:48

最近パチンコのCMがバンバン流れてますが。不愉快です。なんであんなに流すのでしょうか?子供も

見る時間帯にギャンブルを奨励するCMをバンバンながすのは問題があると思うのですが。。

本文に書ききれなかったのでココに書き足します。テレビ局が大型市場のパチンコ業界に媚びている

ようにしか見えません。とにかく多いです!しつこいくらい。国は放置なのでしょうか?国もパチンコ業

界との癒着があるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
2,959
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nabee1119さん

2007/7/2621:01:50

パチンコ業界は市場規模が大きくて、なおかつ国の認可次第で
商売が大きく左右されます。
したがって業界は政治家にべったりだし、官僚の天下りもひっきりなし。

税金もいっぱい取れるし、国としてはいい「カモ」なんです。

「ギャンブルに絡むCMはけしからん!」
…なんて事になれば、まわり回って自分の首を絞めることになるかも。


ただ、CMに関して言えば、メジャーな台でないと客が集められないという現実が
あるため、メーカーがホールに新機種導入の営業に行く前に十分社会的
認知度を上げておかないといけない。だからホールに台が並ぶずいぶん前からCMが
垂れ流しになってますね。(倖田とかスゴいですよね。でも実はまだこの台もほとんど
お店にはまだ並んでいないんですよ)

今は、広告主を探すのも大変な世の中です。
テレビ局も媚びるより何より先に収入源の確保で必死ですから、広告主を選んでいる
場合じゃないというところでしょう。


景気が良くなれば、よっぽど仕事の方が儲かるし、ギャンブルのアホらしさも
浸透すると思うんですけどねぇ。

質問した人からのコメント

2007/7/27 10:01:17

驚く きれいごとじゃないんですね。。ギャンブルを推奨して日本の財源を確保しても沢山のサラ金。自殺者。多重債務者を生むだけではないでしょうか。結局は金なんですね。。回答ありがとうございました。パチンコは絶対にやりません!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dakara_exさん

2007/7/2617:50:16

20年位昔から、パチンコ問題とかありました。
パチンコ業界からの政治献金だか何だか・・・。
今じゃ内閣の面々がパチンコ業界と癒着がたくさん・・・。

CMが増えたのは、パチンコ業界がそれだけの金銭的規模になったてことが理由ですね。
タバコや金融のCMに対する規制はありますが、パチンコはフリーな状態です。

私はパチンコに限らず、公共ギャンブルのCMも疑問に思います。
不愉快とかじゃなくて疑問です。
外国人に言わせると、日本は全国がラスベガス状態らしいです。
ちょっと問題ですよね。

全ては、政治家と、警察官僚と、それに漬け込んでる在日朝鮮人の利権を巡る思惑が原因です。

baby3_manaさん

2007/7/2617:32:44

神田○のの結婚が決まってから放送に目が行く(しょっちゅう見る)様になりましたね。
金さえ払えばCMは起用出来ますからね・・。
○のも絡んでたりするのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。