ここから本文です

バイクを売りたいのですが

yutakazu425さん

2007/7/2921:44:48

バイクを売りたいのですが

バイクを売ろうと思っているのですが、どこで売ろうか迷っています。
買ったお店はレッドバロンですが、バイク王などの買取専門店の方が高値になるのでしょうか?
またサイレンサーやハンドルを交換しているのですが、これはマイナスになるのでしょうか?
ちなみにヤマハのトリッカーです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tera_1200ssさん

2007/7/3003:50:46

買取をうたっているSHOPを回って見るのが一番ですが。

個人ショップの場合、改造車(ノーマルパーツない場合)は色んな理由をつけられ買取価格下げられます。人気車、不人気車にもよるでしょうが。

レッドバロン、バイク王、他で(’98のリッターバイク)ですが査定してもらったことがあります。

レッドバロンでは細かいところまでチェックされ。
バイク王はざっと外観見ただけ。

結局、バイク王が予想以上に高かったのでバイク王に売りました。

バイク王は買取バイクはオークションに出すだけなので、多少の改造などは気にしないようです(感想)。(外観だけはきれいに見せた方がいいです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/3123:51:18

以前私はレッドバロンにバイクを売却したことがあります。
その時にうちで買ったバイクなら・・と少々いいお値段で買い取ってもらいました。
また、買取時に純正品の有無を聞かれます。残っていれば評価もあがるはずです。

参考になれば幸いです。

2007/7/2923:46:09

バイクの買取業者が多くあると勘違いしてるようですが、雑誌に載っているのは全部同じ会社ですよ。
名前が変わっても全てバイク王です。
2件に査定してもらって同額だったと驚いたという人がいますが、当たり前です。
情報は全て共有してます。
バイク王をネットで検索してみるといいですよ。

相場を知っている人は、まず買い取り店では売りません。
一番有利なのは下取りに出すことです。
買い替えではないのならオークションに出すのが高値が期待できます。
売り手、買い手ともに中間マージンが掛からないわけですし、加えて改造してあることがプラスに働くことが多いです。
買取、下取りですと改造は基本的に値段を下げるいい口実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

townmatet90dさん

2007/7/2921:57:20

レッドバロンさんで購入ならレッドバロンさんで売却がお勧めです。

サイレンサー、ハンドルの交換は必ずしもマイナスになるとは限りません。
多くの人が「買いたい」・・と思うカスタムかどうかです。

買取専門店を利用されるなら出張買取はお勧めできません。
こちらから出かけていって査定してもらってください。
査定額に不満がある場合即帰れます。

出張させますと査定額に不満でもなかなか帰ってくれません。

状況が許せば時間をかけてでも個人売買できる相手を探します。
レッドバロンでの査定額に5万上乗せでも買う方はお買い得になるはずだからです。
名義変更費用を買う方に負担させてもかまわないと思います。
町のバイクショップでも名義変更代行は受け付けますよ。

beetashoutaさん

2007/7/2921:53:51

以前バイクを売って2店で査定して貰ったのですが、驚くべき、全く同額でした。
ただバイク王の担当者の対応が非常に気持が良かったのが印象的でした。
まあ、恐らく査定のマニュアルがあるので、どこでもあまり変わらないと思います。
サイレンサ-やハンドルの交換は私には解りません。
私がそのバイクを買うとしたら、少々部品が交換されていても気に止めませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。