ここから本文です

ガンダムSEEDやデスティニーのOPってどうしてあんなに『裸』が多いのでしょうか? ...

tyo********さん

2007/7/3018:17:55

ガンダムSEEDやデスティニーのOPってどうしてあんなに『裸』が多いのでしょうか?
友人いわく15禁だとかなんとか・・・(汗)

変な質問してすみません。

補足まぁOPはシルエットだったりしますね。

でも本編(種死)はシンが溺れてるステラを助けた後のシーンとか…あの時間帯でああいうのはいいんですかね?

他にも人体破裂とかグロシーンがあったような・・・。小さな子供も見てるだろうに…

閲覧数:
2,695
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2007/7/3019:47:56

裸といってもシルエットでしょう?そんなに気になりませんでしたが。
初代ガンダムの富野カントクの作品「ブレンパワード」のOPに比べればおとなしいもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

exe********さん

2007/7/3023:23:37

裸といっても遠目だったり、シルエットだったりでしたね。

私の個人的な、勝手な解釈なので、真偽を聞かれると答えようがないのですが、

裸で描かれるのはメイン・カップルでしたよね。
もしかしたら、「陣営や立場に関係なく、絆に結ばれた二人」という意味ではないでしょうか。
軍服が互いを別つ陣営や立場を表すのであれば、それを脱ぐことによって「ありのままの自分を曝け出す」という風にも見えます。

繰り返しますが、あくまで私はこういう風に解釈するというだけの話です。

rid********さん

2007/7/3019:11:16

基本的に腐女子層を意識して造ってるからでは?脚本の余目は同人上がりだし。