ここから本文です

女性にとっていい男性とは「話を聞いてくれる人」

ビル・ゲイツさん

2007/7/3118:14:17

女性にとっていい男性とは「話を聞いてくれる人」

とにかく話をいくらでも聞いてくれる人が好きで、
アドバイスとかされるとムカつくって本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/7/3118:40:36

女性は「話をちゃんと聞ける男性」が好きだというのは本当です。

女性の「相談」とはほとんどが、「聞いて欲しいだけ」のことが多いです。
だから、ちゃんと聞いて、相づちをうって、こちらからは「それで」とか
「そうなんだ」とかは言っても、具体的なアドバイスは避けた方がいいです。

ここでの質問にもそういうのがありますが、
人に相談事を話して、それを肯定してくれる人を探しているだけのこともあります。
そんなときに、その人が考えている方向と違うアドバイス(回答)をすると
不機嫌になることがあります。だから、結論がでるようなことは話さない方が
いいです。ちなみにこれを心理学でいう「協調型」といい、圧倒的に女性に
多いタイプです。協調してくれない人には嫌な気分をもつのです。

でも、何かを具体的に聞かれたら、ちゃんと的確な回答もしなければなりません。
但し、人生を左右してしまうようなアドバイスは避けたほうがいいです。
あとで逆恨みされる可能性もありますから。

例えば、一頻り話を聞いて、「こんなカレシと別れたほうがいいのかな?」と
聞かれたら、「・・・難しいね。。。でもね、恋愛って互いの思いやりの関係だからね」
と答えているような答えてないような曖昧だけど、どうにでも取れるような言葉を
返します。これは占い師が使っている心理学のワザです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2007/7/3123:04:31

いいえ。嘘です。
話を聞いて、なおかつ適切なアドバイスをくれる男性が一番です。気の利いたジョークを入れられると最高です☆
うん、とか へえ だけ言われたんじゃ なんなのこの人?です。否定しない人も なんなのこの人?なんてつまらない人 って感じ。。

yum********さん

2007/7/3122:13:32

女性がほしいのは「励まし」ではなく「共感」なのです。
「今日こんなことがあってね・・・」と女性が言った場合の答えは
× 「そんなこと言わずにがんばれ!」
○ 「そんなんだー、それはひどいね」 です。

一度女同士の会話をよく聞いてみてください。
女性は同じように悲しんだり、怒ったり、喜んだりすることで安心感を得、満足するのです。

2007/7/3118:44:43

アドバイスされてもむかつきません。

たいていの場合、女性は自分ですでに答えを決めているといわれています。
だから、それに気付いて背中を押してもらえたら喜ぶと思います。

話を聞いてくれるのはとっても嬉しいです。

tuk********さん

2007/7/3118:21:53

それは一部であっています。
女性というのは、会話をすることでコミュニケーションを図ろうとするイキモノですので
とりあえず愚痴を零すだけでたいていの場合は満足します。
それにたいして真面目にアドバイスすると腹を立てる一面もあります。

ですが、それだけがすべてではありません。
しっかりとしたアドバイスをくれるなら、別の考えでモノを見ます。

bya********さん

2007/7/3118:15:41

いえそれは嘘ですね。
アドバイスとか率直な感想を言ってもらえると
男らしさを感じます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる