ここから本文です

親が借金を残したまま死亡した場合、子どもに借金は相続されますか? また、そ...

ete********さん

2014/3/1720:22:57

親が借金を残したまま死亡した場合、子どもに借金は相続されますか?

また、その子どもが相続放棄をした場合、どうなりますか?

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/3/1722:22:37

遺産相続より借金の方が多い場合は相続放棄をした方が後始末が楽です。但し建物、土地、車は差し押さえになるので心機一転の人生の再出発になります。

質問した人からのコメント

2014/3/17 22:28:13

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/3/1721:03:20

放棄すれば貸し倒れとなって貸した方が泣くだけです。企業なら損金処理します。個人なら泣き寝入りです。

man********さん

2014/3/1720:27:26

遺産を相続した場合、負の遺産も引き継ぎます。放棄した場合は負の遺産も放棄される筈です。