ここから本文です

ゴードンゲッコーさん。直接お礼を言う方法がわからないので、失礼ながらこちらで...

まこさん

2014/3/1721:12:12

ゴードンゲッコーさん。直接お礼を言う方法がわからないので、失礼ながらこちらでお礼を伝えたくてメッセージを書きます。
ゲッコーサンの投稿を、お気に入りにいれて、投稿があるとすごく嬉しくて読んでいる者です。

ゲッコーさんの存在を知ったのはたった半年前ですが、本当に毎朝、一番にすることはゲッコーさんの投稿を見ることでした。株が上がった日も下がった日も、損した日も、いつも楽しみに読んでました。多分、そんな人が何百人といると思います(ゲッコーさんの投稿はいつも閲覧数が100人を超えているので)
わかりやすくて、思いやりとユーモアがあって、本当に楽しみにしている1人です。
ゲッコーさんは、バケツリレーでB29に対抗する女子供を、力強い暖かい手で守ろうとしている人に感じています。
私は本が好きですが、ゲッコーさんは「キネマの神様」に出てくるローズバットを思い出します。

だから、ゲッコーさんが十四代をお好きとしったときは、とても嬉しかったです!!
(私も、大の日本酒好き、中でも十四代大好きです)

最近、ゲッコーさんの投稿される文中に、「知恵袋での投稿が理解されていなかった、無力だった」とかいう内容を散見そて、とても悲しく思いました。
質問者の中に、ゲッコーさんの文章を読んでいない方もいるかと思いますが、私のようにゲッコーさんの投稿をすごく楽しみにして、参考にして、損をまぬがれ、利益を出した人もすごくたくさんいるはずです。
でもそのお礼をいう場所がなくて、皆つたえられなかったんではないかと思っています。

今日はとにかく、お礼を言いたくてメッセージを書きました。
もちろん返信はいらないです。

でもただお願いがあります!!知恵袋を長期休暇されるときも、市場が荒れたときはどうか、知恵袋内の迷える子羊たちに助言を下さい!戦闘機にやられてしましますから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1721:41:44

ありがとう

わしは、日本国民が、"失われた20年"で投資による財産を築くことを忘れ、わしの視力よりも劣る小数点以下の数値が並ぶ低金利の貯蓄に走っていることを危惧していた

だがしかし、民主党政権から自民党安倍政権に代わり、アベノミクスは外国人ウケすることは必至で、必ずミニバブル化すると予測した

時を同じく、野村のキャラバン隊復活の記事などから株価高騰を確信した

外国人目線で、日本の個人投資家の心理を見透かして、防衛策を立てることを奨励して、ハリネズミになることを勧めたのだ

残り少なくなった人生で、一人でも多くの投資家に良い思いをさせてあげようと知恵袋での投稿を思い立ち始めたのだが、いよいよ転換点を迎えようとしている為、被害者を出す前に休もうと思っているのだよ

君も、今年4月下旬以降は十分気を付けられよ

消費税が上がり、物価が上昇すると、金などの現物資産の有無が勝ち負けを分けるファクターとなる

当然円安は進行する為、外貨建て預金も役に立つ

多角的財産保全計画を模索されよ!

質問した人からのコメント

2014/3/21 17:48:13

ゲッコーさん、お返事までいただいてありがとうございます。
僭越ですが、もっとゲッコーさんが表舞台に出られて、たくさんの日本人が目にすることができたらいいのにと願ってやみません。
日本人が、鴨にされず、株式の知識を自らつけようとするためには、ゲッコーさんのような方が本当に必要だと思っています。
日本人が、日本企業の将来を願いつつ、切磋琢磨できるような市場になってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2014/3/2016:50:37

わたしもゴードンさんのファンでした^^

ゴードンさんの投稿をいつも探して、しばらく見ないときはどうしたんだろーと思ったりしてました^^

旅行から帰ってまた声が聞けるのを楽しみにしています(ゝ。∂):

mai********さん

2014/3/1809:28:59

GEKKOさん!
いかないで!

私もお気にいりにいれて、毎日チェックしていました!
そこらへんのアナリストなんかより、ずっと痛快でユーモアがあって もちろん知識があるからなんですが。

お忙しいとは思いますが、今後もぜひ知恵袋続けてください。お願いします。

GREED IS GOOD.MONEY NEVER SLEEPS.

かっこいい!座右の銘に拝借します。
就職氷河期のデフレの子ですが、経験と勉強をつんで投資の土俵に立ち続けられるようがんばります。
もっと株式投資が日本でメジャーになればいいのになあ。

さあ 今日から踏みあげるか!がんばれニッケイ!

ame********さん

2014/3/1801:00:49

こんばんは!
mako7000000さん、スレを立てて頂いて、ありがとうございます。

gekkoさん
私も昨年9月から、毎回読ませて頂いています。
それまでの知恵袋は、ただの通りすがりのような感じでした。
情報弱者なので、gekkoさんのアドバイスは、本当に助かりました。

ご旅行までは、「さよなら」は言いたくありませんが、
スレを立てて頂いたおかげで、「ありがとうございました」と、言うことが出来ました。
たくさん休養されまして、たまに覗いて頂けると嬉しいです。
それまで、この小魚は、巨魚に食べられないように、生き延びる知恵を絞っています。

nik********さん

2014/3/1800:42:19

私もお礼のスレをたてようと思っていたので便乗させてください。

回答下さったときは、ありがたかったです。何度も助けられています。

今回の下げは、買うタイミングをフライングしてしまい、投げそうでしたが、ゲッコーさんの助言を信じて投げずにいます。
助言がなければ、メゲて投げていたと思います。

数ヶ月助けていただきありがとうございます。ご旅行から帰られたら、たまには姿をみせてくださるとうれしいです。

便乗して、4月下旬からは、手を出さず定期預金にでも資金をうつします。

pss********さん

2014/3/1800:25:50

私もゴードンゲッコー様の大ファンの一人です。所で最近の投稿で若い頃銀座、六本木で遊んでいた話がありましたが今はどうなんでしょう。(銀座では現役でしょうか?)僕はレキシントンクィーンは経験ありませんがマハラジャ、キングアンドクィーンの時代に若い頃過ごしました。当時は美女に、今は相場に振り回され困ったものです^_^ただ相場の世界で何とか生き残れているのもゴードンゲッコー様のおかげと思っています。ゴードンゲッコー様は知恵袋株式カテゴリーのレジェンドです^_^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる