ここから本文です

家族葬なので会社には香典等断りの連絡をしました。親族以外出席しないと思い香典...

krxxw148さん

2014/3/1722:32:54

家族葬なので会社には香典等断りの連絡をしました。親族以外出席しないと思い香典返し等はいっさい用意しなかったのに会社から御霊前の袋を持参してきました。お礼だけになってしまいました。後日お礼方法は?

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,934
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lwwqzjbhiさん

2014/3/2501:27:53

会社の場合には、通知を実行しても、非常に困難なように、それは話です。
ので、何も行なってはならないのは話です。
しかしながら、それは、とおよびOO有限責任会社代表取締役president::::のような会社の規則です。
それはそうでした、現われて決定した。
死亡広告贈り物の代わりに弔慰金と呼ばれましたが。
私は類似に感じます。
リターンが準備されていれば、パートナーはすべて従業員になるでしょう。
恐らく、今まで与えられた経験はありません。
受信死亡広告贈り物をはるかに超過するべきです?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shimashiromiさん

2014/3/1807:09:56

会社名義、会社+社長名義のものについては後日お礼の挨拶に自社に行きました。(お返しは不要とも言われました)
会社の人でも個人名のものについてはよくあるお返し(カタログのやつ)をしました。
お断りをしても会社の場合はなかなか難しいのだと思います。手当も出るでしょうし。他の社員と差がつくのもまずいと思うので・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

リクエストマッチ

2014/3/1722:39:39

何もしなくてもいいようなものと思います。

その袋の表書きはどうなっていますか。〇〇株式会社福祉共済会
とか、○〇株式会社代表取締役社長::::のように、会社の規定
で決まっているものです。香典ではなく弔慰金と呼ばれるものの
ような気がします。

もし、返礼を用意するならば、相手は社員全員です。多分、いままで
もらったことの経験がないはずでしょうし、お渡ししたいのならば、ひとり
数百円でも受領した香典をはるかに超えるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。