ここから本文です

公認会計士の予備校にかかる費用はいくらくらいになりますか? できれば全体で...

yu_********さん

2014/3/1807:51:28

公認会計士の予備校にかかる費用はいくらくらいになりますか?

できれば全体での費用でおねがいします

閲覧数:
3,039
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2014/3/1809:16:25

コースが色々あり、ご自分でホームページで確認された方がいいように思えます。
参考にTACの方の授業料

http://www.cpa-tac.com/course/

例えば、1.5年コースこれですかっと1発で受かれば70万円前後の授業料ですみそうです。あと、何回で合格するかによって加算されていきます。100万円以上は資格予備校に払うと覚悟してもらった方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/18 13:00:48

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/3/1809:00:54

会計士です。

何年勉強するかにもよりますが。

初年度(1年~2年コース)大体70万くらい。
以後、落ちるたびに、上級コースとるなら30万くらい。

その他、専門学校にいる間の食費等。
1日1,000円だとして、1年なら40万位。2年なら70万位。

200万あれば、2年間は受けられるんじゃないですかね。