ここから本文です

親に過食嘔吐がバレました。 普段の会話の中から突然言われました。 わたしは伯...

com********さん

2014/3/1810:32:01

親に過食嘔吐がバレました。
普段の会話の中から突然言われました。
わたしは伯母親子(父なし、ひとり娘)と同居をしています。
いとこが伯母に相談していたみたいです。
伯母は娘には病気だよ~と軽い口調で返したと言っています。正直なんて返せばいいかわからなかっと言われました。
母も軽くどうしたの~?と。
わたしはとっさに食べると気持ち悪くなることがあるんだよね、いつもじゃないよ、と返しました。
その話題はそれで終わりました。
あとは普段通りのふたりです。
わたしは過食嘔吐で痩せました。
過食嘔吐歴は一年以上です。
家族でご飯に行くと、いつもたくさん食べます。そしてこっそり吐きます。
家族には食べるときは食べる、食べないときは食べないとコントロールしてると嘘をついてました。
食事の後はよくトイレに行っていたため、他のも感づいていると思います。

今後どうすればいいのか困惑してます。
正直に話すべきなのでしょうか?
言わずに医者に行って治すべきなのか…
知人がみんな知ってるのかとても怖いです。
吐けないし、吐くかもと思われてるかと思うと、家族の前でご飯を食べるのが怖いです。
もうどうしていいかわかりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i31********さん

2014/3/2601:38:15

また、家族が知っているので、それに家族の理解があれば、回復がさらに初期になるとともに、それは話になるでしょう。
ので、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

api********さん

2014/3/1813:13:28

過食嘔吐が1年以上との事。何かきっかけがあるはずなのですが…。質問の内容から関係性に違和感を感じます。隠していた事もですが、その家族の反応からです。環境が(これは推測です)変わらなければ病院に行って治るとも思えません。1年以上であれば過食嘔吐する事で精神を安定させようとする行為が慢性化していると思われます。嘘を付く罪悪感に見舞われ1人で苦しむ姿はかなりのストレスだと思います。しかし、ここで怖がっていては状態は変わりません。これからの事も含めてもし話せればしっかりとお話しされるのが病院より優先されると思います。それが難しいとなればお母様と一緒に病院に行き一緒に診察される事をお勧めします。

yok********さん

2014/3/1810:43:28

病気を治せばそういった心配をしなくてすみますよね。

なので、まずは病院に行くこと。

そして、家族の方は知っていただいているので家族の方の理解があれば治りも早くなると思います。
そういった病気は精神的な部分から来ている可能性が高いので、一人で悩んでいると悪化しかしません。

まずは家族にちゃんとした真実を打ち明ける事と、病院でちゃんとした治療を受けるのが良いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる