ここから本文です

yahoo!ツールバーについて

oo_********さん

2007/8/309:26:49

yahoo!ツールバーについて

先日、ヤフーを開くたびに「ヤフーツールバーをインストール」とかいうのが表示され、
あまりにうざったかったのでインストールすれば消えるだろうと思い
インストールしました。

すると、今度はパソコンを立ち上げるだけで
地図情報やらメッセンジャーやら時計やらがいっぱい出てくるようになってしまいました。
家族中からブーイングの嵐です。
わたしもどうにか消したいと思い、アンインストールの手続きをしたのですが
消えたのは画面上のツールバーだけでした。
本当にうざったいメッセンジャーや地図情報の消し方がさっぱりわからないのです。
ちなみに、使用しているパソコンはWindows XPです。

どなたかいい方法をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,035
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cda********さん

2007/8/309:34:24

私も最近そうでした。やっと、おとなしくなりましたが。。

画面の右下に、いくつかボタンがあるでしょう。
マウスポインターをそこに置くと説明が出ます。
Yahoo!ウイジェットとか、何とか、2, 3個ないですか。

あったら、そこで右クリック、 → 終了とします。

質問した人からのコメント

2007/8/4 13:48:36

成功 ありがとうございました。
やっと消えてくれてすっきりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2007/8/309:30:27

メッセンジャーも地図情報も個別に「コントロールパネル」から、アンインストールする必要があります。
・・・頑張って下さい・・・・