ここから本文です

紙テープで小さいサイズのカゴを作るとき、 底の部分を作るコツを教えてください。

ali********さん

2007/8/313:39:55

紙テープで小さいサイズのカゴを作るとき、
底の部分を作るコツを教えてください。

100均で紙テープのキットを買って作ったのですが、
出来上がりが10cm角くらいのサイズで、
細かい作業が多くて作りにくかったです。
特に底の部分が。
大きなサイズだと、糊付けする反対側を重い本などで押さえておけるのですが、
小さいとうまく押さえられなくて、ズレてしまって大変でした。
底の部分を手際良く作るコツがあったら教えてください。

閲覧数:
1,599
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2007/8/510:38:57

エコクラフトでは、洗濯バサミで挟んで押さえをしてますが
それでは事足りないんでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/8/5 10:54:49

ありがとうございました。
洗濯ばさみを忘れてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2007/8/414:44:23

そこの作り方にも色々なパターンがあるのでちょっと答えにくいのですが、図書館に参考文献があるので借りてくるといいですよ。
キットだけでは、絶対にコツなどは書いていないんですよ。
籠作りに糊付けと言うのがとりあえず判りません。ふつう全部編みこみます。