ここから本文です

レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業の...

miku_damashiさん

2007/8/503:14:34

レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??


先ほどまで24時間営業のレストランにいたのですが、

バイキング形式のお店で、ドリンク飲み放題のコップが、可愛いデザインの施されている紙コップでした。

とても可愛かったので店員さんに、「この紙コップもって帰ってもいいですか?」

と聞いたら「ええ。いいですよ。」

と言われました。だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。

そしたら店員さんが「お客様。お皿はお持ち帰りいただけません。」

って言ったんです!!

私もう頭にきちゃって

私「何よ!!さっきコップは持って帰っていいって言ったじゃない!何で皿はいけないのよ。ちょっと店長さん呼びなさい!!」

店「申し訳ありません。店長は只今外出しております。」

私「は~~?店長がいないレストランなんて監督責任怠ってるじゃない!!ちょっと!警察呼びなさいよ」

店「はぁ。警察ですか?ちょっとよくわからないのですが・・・」

私「何言ってんのよ。皿を持って帰ったらダメ!店長はいない!!何ちゅうお店よ!!全く!腸が煮えくり返るわよ!!」

店「申し訳ございません。紙コップは結構ですが、お皿はお持ち帰りできないです。申し訳ありません」

私「謝って済んだら警察はいらないのよ!土下座しなさいよ。土下座して足の裏舐めなさいよ!」

店「申し訳ありませんでした。」

結局、こんな具合に、従業員総出で謝罪したので仕方なく許してあげましたが、まだ心のモヤモヤ感が抜けません。

こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか?
こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!!

閲覧数:
55,737
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/514:51:17

言ってもいいかナー? BAなんか要らないからズバリ言うわよ!

アナタ、本当に41歳にもなる主婦なの?何だか女子中学生が出す質問のようだけど・・・たかがお皿1枚位でカッカし過ぎよ。大人気無いわよ!

もっと大人になりなさい。それが出来なきゃアナタ本当の馬鹿だよ。

考えて見なさいヨ!お皿何10枚分もの心のお皿が割れてしまったでしょ。

悪いことは言わないから自分の愚かさに早く気付きなさい。

そうすれば、きっと良いことあるわよ!

太木数子

質問した人からのコメント

2007/8/9 21:45:57

成功 まるで本当に太木数子先生のお言葉のようで涙が止まりませんでした。

特に>お皿何10枚分もの心のお皿が割れてしまったでしょ。

は、まさに先生のお言葉のようで、先生に直接温かいお声をかけていただいた気がします。

私は間違っていないですが、確かにお皿の1枚や2枚で口うるさく言い過ぎました。

私も数子先生を見習って、人を傷つけず、強欲にならず、常にボランティア精神でまっとうな道を歩んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/822:31:00

けっこう、みくさんの追っかけがいますね・・・・。すごい云われようですね。

このお店のお皿は全部自宅(島田家)のお皿であるといい張り、お店を窃盗の罪で逆に訴えるというのはどうでしょうか・・・。

ところで、本当は14歳なのでしょうか・・・。気になります。

kazune48さん

2007/8/718:08:31

いやいや、図々しい人もいたもんだ。

暇なので釣られましたが、こんな客がいてたら、そちらの店の者の体がいくつあっても足りないでしょうよ。単なるクレーマーじゃんよ・・・・・
皿まで持って帰れば窃盗罪だってば。○クザ顔負けの因縁のつけっぷりですこと。

2007/8/623:07:25

灰皿とか持って帰る人いるよね。あとコップとか。

あ、ラブホのライター。あれは持って帰っていいんだよね。

ミクさんのそのお皿も店員さんにバレなきゃ良かったんじゃぁ??
店員さんだって思ってるよ。もっと見えないように持って帰ればいいのにって。

bariaburu931さん

2007/8/622:21:57

皿ぐらい金だして買えよ(笑

domodesu_365さん

2007/8/617:22:17

紙コップは使いまわしできないからくれたはず
お皿は使いまわしきくからあげれません

わたしが働いてる店にきたら普通に警察呼びます

あなたが非常識です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。