ここから本文です

おすすめの本を教えてください。

dar********さん

2007/8/519:48:12

おすすめの本を教えてください。

26歳女。独身。
この夏、毎日の仕事の他、特に予定も無いため、読書でもしようと思っています。
できれば、「共感」できる、同じ年代の女性が主人公の本を探しているのですが、
おすすめの本を教えてください。

閲覧数:
1,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かきぴーさん

2007/8/522:42:55

私は質問者様よりちょっと年上ですが 女性にオススメの本としては

『ウエハースの椅子』 『落下する夕方』 江國香織 などいかがでしょうか?
私はこれらの本を読んで 深く共感できると共に理解できない部分もあり なんだか不思議な感じがしました しかし 女性であれば いろいろと考えることのある小説ではないかと思います
でも 『ウエハースの椅子』は好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・

あと 『こんなにもひとりぽっち』 島村洋子 かな
私たちと同じような年代の女性の 孤独や生き方をあるアパートを舞台に書かれています
なんか 気持ちわかるわぁ と思う部分結構ありました

以上紹介した作品はどれも〝共感〟出来る部分 あると思います
だけど ハッピーではありません それでもよければ 参考にしてみて下さい(゚ー^*)

質問した人からのコメント

2007/8/12 18:53:55

降参 参考になりました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri_********さん

2007/8/520:07:54

こんにちは。私のおすすめは山田太一の「君を見上げて」と、辻仁成の「サヨナライツカ」です。
どちらも恋愛もので、せつない物語でおすすめです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bul********さん

2007/8/519:49:21

>この夏、毎日の仕事の他、特に予定も無いため

寂しい人生ですね。もう終わってますね。残りの人生を、負け組みで過ごすこと決定!!!!