ここから本文です

写真サイズ、キャビネってどんなサイズですか?

aliceaiko0102さん

2007/8/612:54:23

写真サイズ、キャビネってどんなサイズですか?

閲覧数:
190,372
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikijijiggさん

編集あり2007/8/613:09:27

127mm×178mmで、2L判に相当するサイズです。
http://www.studio-mario.com/fee/index.html

質問した人からのコメント

2007/8/7 18:55:43

みなさんどうもありがとうございました。
ご回答感謝いたします。

「キャビネサイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/8/618:21:52

2Lとキャビネは寸法が若干異なります。
この付近の寸法を並べると、
2E:117*165mm
キャビネ:120*165mm
2L:127*178mm
大キャビネ:130*180mm
です。
(たとえば、
http://www.stitchhouse-pal.com/frame%20size.html
あたりにも寸法の記載があります。)

(ということで、最初の回答者の書かれた数値が正しいということになるかと。)

hda3_hddさん

2007/8/617:40:14

写真業界では、トリミング(部分カット)をした2Lをキャビネと言う場合があります。

大きさは、2L(トリミング無し)=キャビネ(トリミング有り)です。

各お店で、若干サイズの増減はありますが、
FUJIFILM系のネットサービスで注文を出そうとしたら、
2L(127mm×178mm)となっていました。

参考にして下さい。

dc_da11sさん

2007/8/613:49:22

L判を縦にして2枚並べると、キャビネサイズになります

mimu28128さん

編集あり2007/8/613:18:10

キャビネ版は120mm×165mmですすみません。
以前このサイズで覚えたのですが?
下の方のこの127×178mmが正しいようです。
ほんとにすみません。