ここから本文です

まもなくお盆ですが、仏前に供える御霊供膳は三日間毎日供えるものなのでしょうか...

cha********さん

2007/8/613:06:25

まもなくお盆ですが、仏前に供える御霊供膳は三日間毎日供えるものなのでしょうか?
新盆ではないのですが、ご存知の方がおりましたら教えてください。

閲覧数:
7,542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/8/613:50:18

13日から16日までの「四日間」、御霊供膳を供えます
ハスの葉に盆料理を盛りつける所もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2007/8/620:29:33

朝晩は勿論、昼時もいるのよ~~~~~~!
まあ、軽く素麺なんか湯がいてあげてます。

aeg********さん

2007/8/615:31:01

先祖が一年ぶりに帰って来るのですから、歓待する意味で毎日、供える事になります。
新盆(初盆)に限らず。