高3の女子です。国立大学か短大… 地元短大に進学しようと思っていますが、 周りの先生はそろって国公立大学を勧めてきます。 正直国公立は行こうと思えば行ける成績です。

受験、進学2,396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答していただいた皆さんありがとうございました。 もっと大学を調べてみようと思います。

お礼日時:2007/8/7 20:54

その他の回答(3件)

0

栄養学を国立で勉強したいならば、普通は農学部を選択します。食品関係の研究室のある学科を選びましょう。理学部の生物学科より就職は良いようです。

0

私は私立の短大へ行きました。 ただ特に目的もなくいっていたのですが、それもあってかあまり有意義な時間を過ごしていなかったのではないのか?こんな事なら目的を持って専門学校へ行った方がよかったかも、、、と後悔しています。 私のお薦めは自分が本当に行きたいところへ行くことです。 周りにとやかく言われても、私はここへ行きたい!と思えるところにいった方が後悔せずに済むのではないでしょうか。

0

>>ちなみに栄養学部志望で、事務で就職したいと思っています 何を専門にしたいのでしょうかね。 学費を抑え、地元のイメージが良く、 悪く言えば、親と自分のプライドを維持したいような考えが見え隠れ します。 大学は目的ではなく、将来の夢に対する手段に過ぎません。 辛口でごめんなさいね。 ・・私は、行きたくない国立大学に行って、挫折。 とりあえず就職(やりたい事ではありましたが) やっと、目的を見つけて、転職。 今の仕事を「めっちゃ」楽しんでいます。