ここから本文です

ある程度年数の経った(10年~20年)中古マンションを購入する時は、 大規模...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2617:18:15

ある程度年数の経った(10年~20年)中古マンションを購入する時は、
大規模修繕が終わっていた方がよいですか?

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2617:19:35

大規模修繕が終わっていた方がいいですがその分値段も上がると思っていて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2621:14:09

大規模修繕が終わった直後に売りに出しましたがたたき売りでした。(10年目)
同じマンションで大規模修繕前に売りに出していた物件も修繕後価格は一切変わりませんでしたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2621:11:14

大規模修繕中に購入しましたが、確かに修繕後値段が上がりました。
修繕中は駐車場を移動させられたり、ベランダを使えなかったり
不便な事が多いです。
ただ、足場があるうちに気になる点をマンションの修繕委員会に言うと
ついでに直してもらえるかもしれません。うちも吹き抜けの窓に雨が
当たって困っている事を伝えたら雨樋をつけてもらえました。