ここから本文です

小沢一郎代表と米国シーファー駐日大使

oma********さん

2007/8/822:04:18

小沢一郎代表と米国シーファー駐日大使

小沢一郎代表は米国シーファー駐日大使へはっきりと日本の状況をお話していました
非常に感銘を受けました
やはり自民党では今後の政権は任せられますか??

閲覧数:
1,149
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2007/8/823:26:45

さすがは、壊し家の小沢一郎ですね。
日米同盟や日米の良好な関係まで壊しそうですね。
その結果は、
とんでもない不況と自主防衛の為の大増税が待っている気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

編集あり2007/8/1319:36:32

テロ対策支援法はアメリカだけじゃなくて他の国も参加してるから、ただ反対ってだけってのもねえ。
日本だけ参加しないってのも悪いような・・・北朝鮮から他国へのミサイルを打ち落とすとかは別だけど。

ike********さん

2007/8/1021:42:19

アメリカの不始末で、世界中の株が下がってしまった。
迷惑千判な話ダ。
アメリカ追従で、ロクなことがない

bar********さん

2007/8/1012:44:26

評価をするのはまだ早いかもしれません。

でも今までとは違った日本になるのかもしれません。

政治が変わる。良くも悪くも政治が変わる。
これが民主主義なんだと感じました。

toy********さん

2007/8/911:44:18

自民党にとっては この会談は痛し痒しでしょうね 全てマスコミに公開されての会談でしたからね 自民党は 殆ど全て非公開にしますのでね 壊シ屋のイメージを一新した小沢さんでしたね 今後もこの様にして欲しいですね 国民の知らない処で 全てを決められるのは本当に怖いですからね 民主党に一度政権を取っていただき 国民が判断をしたいですね 

ira********さん

2007/8/911:08:26

この件では小沢氏を支持します。
彼はわざと一度面会を断り、その後シーファー氏から面会してくれるならどういう条件でもよい、というアプローチを受けて2度目に面談した。それであえて公開面談にしたとのこと。
民主党の菅、鳩山、前田らは米国との絆を重視して慎重論だが、ここは小沢氏に従ったほうが良いと思う。
このニュースが報道された瞬間、自民支持者らが一気に色々のブログ等で民主の不祥事や悪口を書き始めた。あたかも本当は民主党支持者のふりをして。このままでは国民の支持を得られないと言う書き込みが多かったが、それは旧来の自民党のやり方だ。
小沢氏は民主党の中にも自分への不満が大いにあることを承知の上で、かつて自民の中枢にいた経験を生かしての戦術と評価します。
仮に米国と中が悪くなって困るマイナスと米国の言いなりになって困るマイナスのどちらが国益を損なうかと考えたら、それもその後の施策しだいでどちらにも転ぶと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる