ここから本文です

住宅ローンの保証料の払い方

sho********さん

2007/8/823:22:10

住宅ローンの保証料の払い方

労金で住宅ローンを1800万・35年で組みます。
金利は、上限金利設定型(変動金利ですが上限金利は2.7%で10年間それ以上はあがりません)
10年後に金利の組み直しがあって、その際に一部繰り上げ返済を予定してます。

はじめに払う保証料は、一括前払いがいいでしょうか?それとも毎回払いの方がいいでしょうか?
毎回払いなら金利に0.16~0.27%上乗せされます。
なるべくなら、損のないようにしたいので詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
1,642
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2007/8/901:16:11

保証料は前払いの方がいいですよ。
金利は変動します。
10年後何%になるか分からない金利にさらに上乗せです。

うちも似たような組み方をしましたが保証料は前払いしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuw********さん

2007/8/908:38:06

損をしたくないなら前払い一括に決まってる。

1800万35年2.7%の場合と2.5%の場合と支払額の差を見れば一目瞭然でしょ。
繰上返済して2,3年で全額完済するなら別だけど。