ここから本文です

FF10のゲームの難易度はどれくらいですか?

fes********さん

2007/8/823:57:49

FF10のゲームの難易度はどれくらいですか?

一応、私のRPGレベルは、
FF9→簡単〜普通、FF8→ちょっと難しい、FF7→普通、DQ8→簡単
くらいのレベルです。
FFとDQシリーズは全部やって、全クリアしてます。
FF10はどれくらいのレベルと見てよいのでしょうか?

閲覧数:
8,299
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2007/8/900:46:34

中盤から後半にかけてはちょっと難しいでしょうか?(序盤は普通に進めると思います)
後半に入り最終武器を手に入れたりすれば難易度はどんどん下がってきます。
というのもやりこめばステータスを全員MAXまで上げれるのでラスボスを2発で倒すことができたり・・・(笑)
普通にプレイしてもそれほど苦労はしないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2007/8/1211:19:40

ゲームの難易度自体はそれほど高くないと思いますが
正直、試練の間は攻略本見ながらやりました。
私にとってはとてもめんどくさいイベントでした。

それがなければFF9の次くらいの易しさだと思います。

tak********さん

2007/8/918:19:04

FF史上一番やりやすく、どんどん進んでいけて飽きないものだと思います。

ストーリーはあまり知られていないのですが、FF7の過去にあたります。

ライフストリームの元祖版が出ると言っておきましょうか…

とにかく僕はFF10がRPG最高傑作だと今でも思いますよ^^

ぜひプレイしてみては??

mih********さん

2007/8/911:32:56

個人的には7よりやや難しいくらいでした。
やり込むタイプじゃないのでラスボスには苦戦しました・・。
でも私8が難しくてやめた人なので参考になるかどうか。

難易度順 9<<7<10<<ff8

und********さん

2007/8/901:17:04

FFの中ではかなり簡単だと思います。9よりも。

men********さん

2007/8/900:54:17

10は俺の中ではFF史上第2位の簡単さだった。
他のFFと違ってターン制だから考えてても攻撃される心配はないし、さほどレベル上げに燃える必要もない。ただ後半になるとやたらと強い敵が出るので全く無視するわけにはいかないが。

個人的には9よりも簡単でした。