ここから本文です

ドラゴンボールのサイヤ人の名前の由来は野菜と聞きましたがイイフ、スラファー、...

dq1********さん

2007/8/923:33:36

ドラゴンボールのサイヤ人の名前の由来は野菜と聞きましたがイイフ、スラファー、ザイコー、トランクス、バーダック、マット、パラガス、の名前の由来を教えて

補足ザイコー、イイフ、スラファーマットは『ドラゴンボールAF』にでてきます。

閲覧数:
7,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyx********さん

2007/8/1001:07:40

《純血サイヤ人》
カカロット(孫悟空)…にんじんを意味するキャロットもしくはカロットから。
ベジータ・ベジータ王…サイヤ人の王子(王)なので、ベジタブルから。
ナッパ…菜っ葉から。
ラディッツ…ラディッシュ(ハツカダイコン)から。
バーダック…ゴボウから。
トーマ…トマトをもじったもの。
セリパ…パセリをもじったもの。
トテッポ…ポテト(ジャガイモ)をもじったもの。
パンブーキン…パンプキン(カボチャ)をもじったもの。
パラガス…アスパラガスから。
ブロリー…ブロッコリーをもじったもの。
ターレス…レタスをもじったもの。
オニオ…オニオン(タマネギ)をもじったもの。

イイフ、スラファー、ザイコー、マットはわかりません。

質問した人からのコメント

2007/8/13 23:42:48

成功 いろいろ参考になりました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

2007/8/923:44:15

トランクス:名の由来はトランクス。母方の家族は皆履物や下着の名前であるため(ブリーフ、パンティ、ブルマ)ちなみにトランクスの妹はブラ
バーダック:名前の由来は英語でゴボウを指す「burdock」
パラガス:名前の由来は野菜のアスパラガスから

イイフ、スラファー、ザイコー、マットというキャラクターは知りません;;;