ここから本文です

台湾のコンビニで買い物をするとき、恐らく「レジ袋はいりますか?」って聞いてい...

sta********さん

2007/8/1119:34:53

台湾のコンビニで買い物をするとき、恐らく「レジ袋はいりますか?」って聞いていると思うんだけど、実際、中国語でなんと言っているのでしょうか?

閲覧数:
2,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2007/8/1223:29:33

有需要袋子嗎?

一応こんな感じで、でも店員が違うし、言う事も少し違うと思う
だから、きっかけは”袋子”(笑)
袋子っていう言葉が聞いたらたぶん間違いないそんなことを聞いてみますと思うw

質問した人からのコメント

2007/8/13 20:42:08

降参  コメントありがとうございました。今度台湾に行った時には、「袋子」って言葉を聞き取れるようになりたいと思います。ayu77821さん以外にもご回答していただいた方に感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

編集あり2007/8/1223:25:54

台湾では袋は有料ですので、お客が要求しない限りなしです。ですからそのような会話もほとんどありません。

nao********さん

2007/8/1203:48:19

需要袋子嗎?
じゃないですか?

diu********さん

2007/8/1123:39:08

要不要袋子?
または
要袋子嗎?