ここから本文です

無神論者と成仏について

夜桜さん

2007/8/1122:25:31

無神論者と成仏について

私は無神論者です。そこでちょっと疑問に思ったのですが無神論者はお経とか唱えても成仏昇天できますか?

補足私は生まれてすぐに先天性の心臓病を患っています(3歳の頃手術済み完治。)20代の頃は糖尿病を患って脳梗塞になりました。30代の頃は糖尿病が悪化し左半身麻痺無事だった軸足の右足を壊疽して切断宗教思想が要因で戦争や紛争テロはあちこちで起こるし自分の心のよりどころは世界中に夢や希望を与えるすばらしい文化の集大成のアニメです

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

編集あり2007/8/1122:30:08

 .
信仰が無ければ駄目です。 心から悔い改めて、真心から回心して、唱えるなら、成仏できます。
.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2007/8/1122:35:43

どのような神仏でも信じた者を救うようです。ソドムとゴモラや蜘蛛の糸を参考にしてください。

hiy********さん

2007/8/1122:33:46

成仏だとか、昇天だとかを気にする人を無神論者とは呼びません。

2007/8/1122:29:03

なるほど。
神様は居なくても、仏様は居るんですね。