ここから本文です

ウォッチリストについて教えてください。出品者にとってと、入札者にとってどのような<働...

ai0********さん

2007/8/1215:54:59

ウォッチリストについて教えてください。出品者にとってと、入札者にとってどのような<働き>があるものなのでしょうか?使ってみたら一番分かる…かもしれませんが。また詳しい解説などはどこをみたら?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/8/1216:51:04

出品者にとっては、アクセスも気になるところですが、
ウォッチが増えると少しは入札の期待をしますね。
入札を考えていない方もウォッチに入れたりしますから、何とも言えません。

入札者にとっては、気になる商品をウォッチに入れておくんじゃないかしら、
入札するかもしれないし、とりあえず、入札されるか気になるというところかな?
落札されたら、ウォッチの終了分に残るし、後から、入札数・落札金額等、わかります。
そうそう、ウォッチに入れておくと、オークションが終了する15分前には、ヤフーから
メールがきます。
終了するから、早く入札しなさいとも取れるメールがきます。(笑)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-39.html

質問した人からのコメント

2007/8/12 18:36:33

すごく、完璧な回答という感じです。ただ、他に回答をいただいた方も、すごく分かりやすくて楽しかった(?)です。出品者・入札者として、両方をウォッチで楽しんでみようと思います。平常心を失わない程度に…。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

出品者にとっての<働き>を回答させていただきます。

入札者様に限らず閲覧された方がウォッチリストに入れますと、
出品者は現在のウォッチリストの数を知ることが出来ます。

出品者はこの数をいつもいつもチェックして、数が増えると
「これは高くなりそうなあんばいじゃ。」
とニヤニヤします。

逆に数が減ると、
「おーい。浮気するな~。もどってこ~い。」
と心の中で叫び、がっかりします。

さて、終了時刻が近づくにつれ、数が多い場合は
「さあ。気合気合気合っ!みんなバトルの時間じゃ~。」
と興奮します。

数が少ない場合は、ページを見ません。

いよいよ終了の時を迎えます。

ウォッチ数が多かった商品が、そのまま現在価格にて終了。
相当落ち込み、
「連絡なんか明日じゃ。ぷんぷん。。。」 にてふて寝。

翌朝、いやいや手続きをはじめると、
ウォッチ数が少なかった商品が、なんと超高値にて落札済じゃありませんか!!!

出品者はここで息を吹き返し、また新たな出品準備を始めるのです。

「詳しい解説」 にするため、少し長くなりましたが、お許しくださいませ。

なお入札者様にとっての<働き>につきましては、他の方々の回答をご覧下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる