●野球チケットの出品について。 野球のチケットを頂いたのですが、まったくもって興味がないので出品を考えております。 ですが、初めての出品・詳しくない分野なのでとても不安です。

出品1,784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さった皆様へ 忙しい中、とても分かりやすい説明をして下さって有難う御座いました。 質問した数日後、彼が退院した社員にチケットをあげてしまった為出品はできませんでしたが、皆様のご回答は大変勉強になり心強い回答でもありました。 また、出品する事がある場合はこの回答を参考にしたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答(2件)

0

ヤフオクに出品されるということを前提に書きます。 必ずご自分でガイドラインなども確認してください。 ◆雨天時には、落札金額を返金する保証を付けなければならないのか。(絶対?) 落札金額を保証する必要は無いと思います。 不可抗力(雨天)による試合中止の場合は、裏面に記載してある場所での払い戻しができますので お任せすればよいと思います。 ◆送料などは、クロネコメール便で大丈夫なのか。 10万円を超える場合は、エスクローサービスを利用しなくてはいけません。 なお、クロネコメール便ではチケットは送れません。 (再発行が難しいものは送れない規則になっています) 落札された方の希望を必ず聞いて対応すべきでしょう。 ◆写真を掲載する場合は、バーコードなど隠す必要があるのか。  (他の方のを見ると、バーコード等にモザイクをつけてる方もいました) バーコードを読み取られてしまうことだってあります。 券面の情報がわかるものですので、隠したほうが無難です。 ◆チケットは二枚あるのですが(日時や場所が同じ)、二枚セットで出品した方がよいのか。 数量2で出品すれば2枚ペアで購入したい方は2枚落札するでしょうし 1枚バラでも買えるので落札者にとって選択肢が広がり、落札されやすいでしょう。 ◆どれ位の金額で出品したよいのか。  (購入値段も全然知らない為に質問しました。チケットには、イエローシートと書いてます) イエローシートは通常価格7000円前後です。 そのぐらいの金額で出品してはいかがでしょうか? もしくは少し低い金額にして、希望価格を7000円と設定するとか・・・ やりようはいろいろですよ! (ちなみに7000円を超える金額で出品すると、落札されないでしょう)

0

○保障は絶対ではない。つけなければその分落札価格が下がる可能性あり。 ○相手次第。メール便は保障がないことをくれぐれも書いておく。 ○落札者プライバシー保護のため、段数や席番は一部は隠したほうが賢明。 ○ばら売りでもOK。ただペアの方が落札価格がよい場合が多々。 ○定価は3500円ですので、3500円でもいいし、1円スタートにして注目を集めるのもgood。