ここから本文です

彼氏の汗が臭いです!!彼の洗濯物を2日溜めようもんなら その臭いは殺人的です。 ...

yuk********さん

2007/8/1808:29:55

彼氏の汗が臭いです!!彼の洗濯物を2日溜めようもんなら
その臭いは殺人的です。

普段の体は無臭でワキガなどの独特の臭いは無いので
ワキガではないと思います。
病気でしょうか??

また、何かにおわない対策があったら教えてくだい。

閲覧数:
13,417
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2007/8/1808:40:35

同じことを、昔の彼女に言われたことがあります。
それで、あまりにもショックだったので、自分で調べ
ました。
まず、普段食べてるものを動物性中心から植物性中心
に替えました。これだけでもかなり効果があります。
自分の匂いは、そんなに敏感に判断できませんが、
小便のにおいが臭くなくなりました。(すみません、汚い話で)

次に、汗をコマメに拭取るようにしました。
私は、スポーツが大好きで、何でも手をだしていたのですが、
例えば朝一番で草野球の試合に出て、昼からサッカーの試合、
そして夕方からテニスって感じで。
そのスポーツの合間合間にシャワーでも浴びればよいそうですが、
そうもいかないので、最低でも汗をコマメに拭取ることとしました。
それだけでも、老廃物から出る匂いの量が激減するようですよ。
汗をかきっぱなしだと、汗腺に老廃物がたまって、次に出てくる
汗が臭くなるそうです。結局そういう汗がシャツについてれば、
臭くなるのは当然。これも効果があったと実感しましたよ。

ボディシャンプーで香りの強いものがたくさん売られていて、
汗が出ても、汗の匂いよりボディシャンプーの匂いの方が強くて、
その場では、感じないこともありますが、シャンプーの匂いが
消えてしまったとき、動物性油である汗の匂いだけが残ってしまう
のです。

まず、汗の成分を替えて、その次に汗の処理方法を考えてみて
ください。
彼も臭くなろうと思って臭いわけじゃないですからね。

質問した人からのコメント

2007/8/18 18:07:39

感謝 彼は一人ぐらしでバランスが整った食事とは無縁で、動物性中心の食生活になっています。まずそこから変える必要があるんですね!!
目からウロコでした。。。
それから、 grooversgoalさんほど多趣味ではありませんが、スポーツで汗を流す機会が多いので、こまめに着替えや汗を拭うなど、早速実践させてみます。
本当にありがとうございました。
・・・それから、彼にむやみに『臭い』と言うのも控えます(汗)・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkk********さん

2007/8/1810:55:34

汗が臭う・・・血液に臭う成分があると言うことです
食生活から改善すべきですね

tw2********さん

2007/8/1809:28:02

対策はいろいろありますが、体質を変えるのなら食事です。動物性たんぱく質や脂肪分を減らす、抗酸化物質を多く含むメカブ、赤ワイン、緑茶、大豆製品、ゴマなどを食べる。タバコをすわない。お酒を飲みすぎない。
今すぐ匂いを消したいときには、ブリーズブロンズで作ったシャツを愛用するといいですよ。(イオン化結合による消臭革命を実現した体臭分解シャツ。)

詳しくは
http://kusainioi.blog23.fc2.com/

nec********さん

編集あり2007/8/1809:20:41

うちの主人のも汗臭くて、
洗濯物はためていられません!!
放置したら衣類についた菌が増えて恐ろしい事になりそうです
ちなみにワキガでもないので大抵の男性は汗をかけば
みな臭うのではないでしょうか?

汗をかいた服でソファーなどに横になられると
ソファーも臭うので(>_<)気づかれないように
花王から出ているリセッシュ除菌EXでシュシュッと
しています(笑)
繊維の奥に潜む原因菌まで浸透して除菌するらしいです↓
http://www.kao.co.jp/resesh/products/index.html
脱水後、干すときにシュシュッとしても効果があります。おすすめですよ

mai********さん

2007/8/1809:15:44

汗のついた洗濯物が臭くなるのは当たり前です。
溜めずに、殺菌や消臭効果のある洗剤や薬剤を入れて
こまめに洗いましょう。体が臭ければ、ウェットシートのような
物を持参し、こまめに拭き、着替えるようにしてください。

bon********さん

2007/8/1808:51:53

そんな事言わないであげてくれ~い!

汗が臭いのは、当然で一日も経てば臭いが変化し、それはそれはおぞましい程の臭いを発します。

誰でもです。男と女の臭いは明らかに違うから、特に異性の臭いはキツク感じるんです。

男も、女の臭いは良くわかるもんなんですよ~・・

服の生地のもよるんですが、綿素材のは余り臭わないけど、

今流行のドライタイプのは、一度汗をかき乾いた後の臭いは、たまらんもんがあります。

うん??なんじゃこの・・獣臭・干物の臭い?って(自覚症状あり)

ドライタイプの服ならデオドラントタイプがあるけど、あまり効果はないですね~・・

一番の対策は、洗濯は溜めない!帰ったら直ぐにバケツにはった洗剤液に付けておくくらいでしょうか??

無臭の人間がいたらお目にかかりたいな~鼻を摘んで少~しだけ我慢してやってくだされ~!

いつも洗濯ご苦労様です。夏はあと少しです。大目に見てやってくだされい