ここから本文です

お嫁さん(息子の妻)が2ヶ月も早く帝王切開で出産しました。 子供はまだ保育器...

but********さん

2007/8/1810:32:47

お嫁さん(息子の妻)が2ヶ月も早く帝王切開で出産しました。
子供はまだ保育器に入っており、彼女は毎日、母乳を飲ませる為病院に通っています。
普通に出産した場合は主に産後21日と言いますが、帝王切開場合は

普通の生活(家事等)に戻るには、どのくらいの日数が必要なのでしょうか?
またどんなことに留意してあげたらいいでしょうか?
帝王切開の知識がないので教えてください。

閲覧数:
2,620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2007/8/1810:46:07

子供二人を 帝王切開で 出産しました。

冬と夏に産んだのですが 夏に産んだ方が 産後は楽だった気がします。
出産直前はかなりきびしかったけど。

病院へ通われることと おっぱいをださなきゃと 早く産んでしまったということで 
精神的に参ってると思いますので 追い詰めないようにお願いしますね。

身体の方は 普通分娩と同じでいいと思います。 全身麻酔をされてるようなら 頭がいたいなどが
あるかと思いますが 赤ちゃんが退院されるまでは 無理をさせないようにしてください。

私は 水にあまりさわるなと 子供をお風呂へ入れるのも あまりやらせてもらえませんでしたが
炊事なども 21日か 1ヶ月たてば 問題はないですよ。

精神的なささえになってあげてください。

質問した人からのコメント

2007/8/18 17:44:26

感謝 ありがとうございました。
一緒には住んでいませんが姑として気遣ってあげたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pec********さん

2007/8/1810:42:32

保育器に入っているにせよ・・無事産まれて「おめでとうございます」

私は37週で帝王切開でした。今回もそうなる予定です。

ウチの母は、産後1ヶ月健診を境に(洗濯・炊事など)をやらせてくれました。
里帰りだったので・・1ヶ月経つまではすべて「やらなくていいから」と言っていました。

昔はお風呂さえもだめだったそうですが・・今は病院でもシャワーOKですし・・
普通分娩とかわらないくらいでいいのではないのでしょうか?