ここから本文です

拉致問題の横田夫妻が孫娘に会って「奇跡だ!」「夢のようだ!」って仰って喜んで...

小心者さん

2014/3/1813:40:45

拉致問題の横田夫妻が孫娘に会って「奇跡だ!」「夢のようだ!」って仰って喜んでいますが、一方「政治的にめぐみの事は触れなかった!」って本当ですか?

夫妻の喜びは結構な事ですが・・・・
家族会の事を考えると一時的な喜びだけをこんな伝え方で良いですか?
北朝鮮は「こんなもので良い!」って思いませんかね?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コアラさん

2014/3/1813:54:46

そう言う風にしておいた方が、後々の事を考えても良いんだと思いますよ。深く詮索しないで、そう言う事にしておきましょうよ・お互いの幸せの為に・・。言いたくても言えない時も、言えない事も、有るもんですよ。そこを解って・・。この逢い方が日本にとって、外交的に考えて良かったのかどうか・又正しい判断だったのかどうか・何れ答えが出ると思いますから・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/3/1813:43:56

いろいろと政治的な交渉はされていると思います。ただ、一時的に喜びだけを伝えたのは、日本国民にこれからの方針等をメディアを通して詳しく流すと混乱を招くからではないでしょうか??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる